忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みかんタワー2011


あけましておめでとうございます!!
昨年、交流にお付き合いしてくださった方々、サイトを訪れてくださった方々ありがとうございました!!今年もよろしくお願いいたします~!!

サイトの更新とリニューアルいい加減やるんだ…。
例によって年賀状と同じイラストですが年賀絵作画中ですので、完成しましたらフリー絵としてアップしたいと思います。

昨年8月から徐々に、10月からはほぼ家にいないという状況が続くほど仕事面が多忙でした。この多忙はもう少し続くっぽいで す。はやく解放されたい。


画像は我が家では毎年恒例の「みかんタワー」2011バージョンです。
身内と作ったものはデ●ズニーキャラがメイン化し過ぎてて&みかんがほぼ写ってなくて載せられないので一人でこっそり積み直しました(笑)
年々高くなっていくのと、みかんの数が減っていくのとで詰みあげるのが厳しいですが…
11段…というか11列!!こ れ で ど う だ!!


PSPのモンハン3rd買いました!予約できなくて入手出遅れた負け組ですが、なんとか狩ってます。
2ndGの時から太刀使いなので今回も最初から太刀で。自分の進行具合だとまだ出てないのですが、3rdにも大鎌タイプの太刀あるのかな…。2で太刀に変えた理由が大鎌使いたいって事が一番だったので3にもあると嬉しい…。
村クエもまだ★4だし、HRも2だし。まだまだ駆け出し。
農場での採集が手軽になって時間取られなくなったから、採集途中で寝落ちすることはなくなった。
どうでもいいんだけど、村長さんの笑い声を連続で聞いてるとちょっとイラッ☆としてくるの自分だけかな(笑)

サンホラの「Märchen」も買いました!!どツボすぎてやばい。
テッテレ王子がとにかく好き過ぎて同人復帰を本気で考えてるこの頃です。
王子パート歌ってる方の声がイケメンボイス。好み過ぎてつらい。
「磔刑の聖女」には涙腺崩壊させるしかなかった…。
早くカラオケに曲入る事を祈りつつ歌詞を暗記します。

ボカロの「悪ノ王国」も入手。ボカロはキャラ萌えな方なので曲はほとんど聴かないのですが、悪ノシリーズは大好きです。ボカロにハマったきっかけも「悪ノ召使」ですし。
「ヴェノマニア公の狂気」が最近の作業BGM。どツボ過ぎて惚れた。
ボカロはKAITOとがくぽが好きです。ボカロ好きだけれど亜種とか女の子キャラにはあんまり詳しくなかったりなピンポイント萌えの人です(苦笑)
とにかくKAITOとがくぽがいればいい。それで満足。


サイトの更新速度も亀以下だし…日記くらいは更新回数増やせたらいいな…今年は。
学校卒業すると書くこと本当無くなる。毎日のように長文で更新してたあの頃が懐かしい…。
PR

みかんタワー2010☆


明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します♪

さて、知る人ぞ知る恒例写真、みかんタワーが今年もお目見えですよ!!(笑)
2010年だから10段、でもみかんが足りなくて無理やり頑張った結果が上の写真です。斬新過ぎる(爆笑)従兄妹考案らしいのですが、従兄妹がいなかったら今年のみかんタワーは恐らく完成していないと思う。流石だなお前!!(笑)

取りあえず拍手コメとかクリスマス絵取っ払わなきゃとか色々あるんですが、年賀状の絵が完成していないので全てはその後!!だって年賀状入手したの大晦日なんだぜ←

次の日記更新は年賀絵完成後だと思うん だ。
本日はサタンの誕生日ですよ、と。Loptさん宅ベリル様と水樹姫乃さん宅のリクターさんも本日が誕生日です。おめでとうございます!!3人も同日誕生日のキャラがいるので「お色気の日」と。お色気担当ではないキャラもいますが気にしてはいけません。
もうこんな時間だけど取りあえず何かしらイラストを描きたいのですが、本日中に間にあうかどうか。間にあえば完成次第イラスト追加、間に合わなければ次回の記事にて公開という事で。次回がいつかなんて分かりませんけれども(笑)


アシスタント終えて帰宅しました!一週間掛かりました。一時帰宅はしたけど、夜に帰宅して次の日の昼には家出たもんな。片道だけで4ケタの交通費が掛かるだけにぶっ続けの方が個人的には良かったとも思うんですが…短時間でも家に帰れるだけで疲れはいつもより取れた気も。次は22日に予定を確認です。連休中にも色塗りの仕事が別所からきそうだし。


以前から登録させて頂いているアットゲームズの方でもイラストが投稿できるシステムができたようです。コメントも付けられるようですね。でも、他で公開されている作品は投稿できない決まりなので描き下ろすしか。イラコンがあったので、それにこっそり投稿してみたのですが、あのイラコンの絵も転載出来ないんだろうな…。アトゲ外には門外不出の方向か…。下手にオリジキャラとか版権ものとか描くとこっちに載せられないので…アトゲ関連二次創作で行こうかなぁ…。投稿するとすればだけど。手始めに合成師兄妹とかね!
これってアトゲ登録していなくても閲覧だけとかできたりしないのかな…。いまいちよく分からないんですが。未登録だけど気になる方は、アトゲのサイトにて閲覧だけでも可能かどうか試してみてくだs

暫く左のアバターをベリル様仕様(しょこらーで版)にしていましたが、鞭が入手できたので外見を変更しました。本命デザインの鞭はまだ未入手なので、ゲットできたらまたベリル様にしますよ!


ミクシのアプリの評価欄とかその他レビュー欄とか見ると、見ててあまり良い気分にならないものも多いですよね。人間てのはさ…感情が先立つ生き物だから仕方ないけど、感情をセーブできないのはせめて小・中学生くらいまでにしてくれ、と。子供だから大目に見られる事はあるけど大目に見られているだけで許されている訳ではないですし。さすがに成人した大人が小学生みたいな事口走ってると…ねぇ…。そこは違うだろと思わざる得ない事も。良い方向で感情が先走るのは讃えられるかもしれないけど、人を追い込んだり迷惑を掛ける方向で感情を先走らせるのは抑えられた方が良いのではと思います。私もそれで追い込まれた人なので。
そういやミクシで見たニュース記事に、今までのもやっと感を取っ払ってくれる素晴らしい記事があったんですよ。何でなのかなっていう疑問が解決した感じ。
ミクシ用に変換された記事でなくて元のページが見つかればリンク貼れるんですが、見つからないので要点だけ引用してみます。話し方についての内容です。記事提供元はAll About

「ひとりよがりで話をしてしまう人は、無意識に相手に威圧感を与えています。人の話を聞こうという気持ちで相手と会うことが大事です。

 伝えたい話を自分軸ではなく相手軸で想像し、話の構成や言い方など相手が理解しやすいように考えて向き合いましょう。説得して聞かせようとすると、相手は拒絶しますので納得してもらえる工夫が必要です。なぜ理解しないのかと考える前に、伝え方をもう一度考えてみるといいでしょう。

太字にした箇所は特に重要だと思いました。
あと、こちらは同じ提供元の別記事なのですが「説得力を持って相手を納得させる話し方」という記事です。説得と納得の違いがよく分かります。以下、一部引用。

「「説得する」とは自分が相手に対して理解させようとする行為です。自分の考えや理論を相手に分かってもらい、なんとか説き伏せようという感じを相手に与えています。」

「「○○だから○○なんです」と持論ばかり話していても相手は「納得」しないでしょう。どんなに丁寧な言葉遣いでも、相手に考える間を与えずにまくし立てたり強いトーンで話したりすると、聞き手は不快になります。」

「相手の気持ちを動かす話し方をするには、相手を理解することが第一歩です。「何をしたいのか」「どんなことに興味があるのか」「どんなことをされると嫌なのか」「どんな信条を持っているか」などを想像していきます。とにかく目線を相手に合わせてみることです。」

リンク先は別窓で開きますので、自分の話し方に不安のある方、きちんと説明しているのに怒られる方などは一読してみるといいかもしれません。もしかしたらこのページのカテゴリ内に上の元記事もあるかもしれないなぁ…。
引用した部分は少なくとも私と会話するためには必須の項目です。これができていない話し方だと、ただの言い訳とお前がしてほしい事押し付けてるだけだろ的なワガママにしか聞こえません。
そうであっても口では直接言わないし、限界点突破しない限りは不機嫌面する事もなく普通に言葉を返しますので、相手が気付いていない事もあるかもしれませんが…。イラっとしてくると言葉が短くなったり素っ気なくなったりめんどくせオーラ全開になるはずですので、その時点でできれば気付いてほしいと思うのが本音ですが、上手くいかない事は良く分かってる…。でも自分で注意してても気が付かない事もあるし、理解したつもりになって、結局できてない場合もあるし…取りあえず上の文章でドキっとした方は思い当たる節があるという事になりますが。


そして、世間はシルバーウィークなんですねぇ…。アシスタント行く日以外は暇か、もしくは自宅にて仕事をしているので、いつが休みでも関係ない生活なんですよね(笑)曜日とか日付とかたまに分からなくなるし…。
学生時代はさ…時間割もあったし、アニメも良く見てたから今日はこれやるから何曜日!みたいな。今…今は…鋼錬のアニメを辛うじて見ているので、放送10分前に携帯のアラームが鳴れば日曜日だと気が付きますね←
これ鳴らないと本気で気が付かないん だ。

拍手コメント頂いているので少し反応をば。
拍手のみの方もありがとうございます♪冗談抜きでしょこらーでのおまけページ開通してから拍手数圧倒的に増えてる…。
ネタが浮かんだのでアヌビス兄弟のしょこっとラジオ♪に第二回があるかもしれません。

休み中も通って下さるとのことでありがとうございます♪
シルバーウィークは私も引きこもりかと。仕事があってもなくてもアシスタントが無い限りは家にいます(笑)アットゲームズ(左側のアバター本サイト)とアプリが追加されたmixiには入り浸る予定です(結局引きこもり/笑)



毛利のおっちゃんの声優さんが変わっちゃうのと、クレしん作者の安否が気になるよ…。


追記はミクシ関連記事です。
HOME

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ