忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レイナス


2人合成した絵を載せようかと思ったけど…合成すると結構小さくなるので、大きいサイズのレイナスさん載せておきます。

前回のロナードが1仕様なのでレイナスも1仕様で。
公式サイトに入り浸りながらレイナスを見てたら…この人、確実に1の時より4の方が若返ってる気がする(笑)幼くなってる気がする…!!

フライハイトクラウディア4の方は順調にプレイ中です。
雪山の山頂まで進みましたよ。…そういえば…レベルアップでステータス全快しなくなったんですね。してくれるものだとばかり思って余裕で突き進んで行ったら大ピンチ(苦笑)
雪山のボスと戦った後にレイナスがロナードとライに「大丈夫か」って声をかけるのですが…ボス戦中にレイナスだけ戦闘不能になっちゃてさ。自分からすれば、むしろお前が大丈夫かよって言いたい(笑)
それにしても4のロナードはよく笑いますね…!クールなキャラだと思っていましたが、ライを助ける時に「さあ、いこーか」ってお前そんなキャラじゃないだろ…!(爆笑)いや、でも新鮮で良いです。萌えパラメータは上昇中ですから!!
山登りの途中でレイナスが天然だという事も分かったので、どこまで萌えを極める気なんだフライハイトクラウディア…!!
私にとっては究極の神ゲームです。携帯アプリで初めてマジ泣きしたゲームでもあるからなのですが。色々素晴らしいんですってコレが!!
携帯アプリで何がオススメって聞かれれば迷わず自信もってオススメしちゃいますね。

それはそうと、このブログにはフライハイトクラウディアのカテゴリーがしっかりある訳ですが…3の時って大っぴらに記事を書いてないっぽいけど何があったんだ…?あれ?しょこらーでやってたのかな…。3は確かにプレイしたはずなのですが…記憶が曖昧な…。再攻略するべきかなこれは…(汗)


2人とも仕上げたので、フレーム使用サイトのトップ絵を差し替えました。前の絵はあと2枚か…何を描いて差し替えようかな…。
サイトの方も色々滞っているので…リンク切れサイトさんの修正とかしないと…。
PR

ロナード



わーい!ついに来たよ…!!やっとソフトバンクでも配信されましたよ!!早速ダウンロードしてプレイ中です。でもまだ列車が止まって森に放り出された所までしか進んでないので、まだまだこれからですが。

いや、しかしレイナスがツンデレだという事が分かりました(萌)
ロナードが初・私服姿だという事も分かりました(萌)
何だこの萌えゲーム…!親友でライバルに勝る萌え設定はないだろう…!
これに関しては毎回言っている気がするけど。
私服姿のロナード描きたかったけど資料不足。公式サイトでもキャラ紹介の小さいものしか載ってないので…そのうち壁紙でも配信されないかなと期待してます。
それにしてもレイナスとロナードの髪型似てきたな…。反転したら同じじゃないだろうか。…それも萌えだけれど(笑)この2人が一緒に行動してるだけで満足。親友万歳!!

そして新キャラのイスファルがカッコ良い。
…ん?この衣装は、もしかしたら頑張ればセルフィでコスれるかもしれないな(←)
キャラクターも順調に年を重ねていますが…初期から2、3年経ったのかな多分。1の時ってレイナスまだ未成年。でも数年で極端に見た目が変わる事はないですから…相変わらずヴァイス兄さんは素敵な童顔で現在26歳だそうです(笑)

久々に以前買った雑誌に載っていたフライハイトクラウディアの漫画とか引っ張り出して読み返してみたり。FCの漫画部分だけ切り取って保存してありますから!結構綺麗な状態でしまわれていたのは愛ゆえです(笑)

イラストは1の時のロナードですけどね(苦笑)長髪のロナードは、もう見られないのかな…。近いうちに後ろにレイナス追加します。
塗りはこの前の乗算塗りが気に入ったので今回も同様に塗ってみました。


で、今日って七夕?微妙に記憶から消えていましたが(←)
ほら、だって毎年ほぼ天の川見えないし。今日も曇ってたから見えないんだろうなと。残念というか、あーまたかって諦めの方が強いですね(苦笑)

本当は、今回も害虫擬人化をやるつもりだったのですが、FC4の事があったので先送りに。もう私的最大の敵の擬人化デザイン決まってるんだぜ。細部にこだわろうとネットで画像検索とかするもんじゃない(苦笑)見慣れてるけど受け付けない事には変わりないん だorz
前回の害虫擬人化はサイトのトップ絵に組み込んだりバナーにしたり。アトゲのプロフでも飾ってるけど、皆様…某害虫だという事に気が付かないのか、気が付いていてあえてスルーなのかは分かりませんが、意外と好評なんですよね(笑)羽と触角ほぼ見えない配置だから気が付かない可能性が高いか…でも腕のタトゥー丸見えですよ笑)

ロナード・ナイトスター
「フライハイトクラウディアⅡ」より


仕上げてるじゃん自分。

9日金曜日が創立記念日で学校が休みだということがわかったのでちょっと余裕ができたのです(その余裕をここで使い切ってどうする)
仕事の方もすぐさま取り掛かりますけどね。処理速度が重過ぎて本当困る…。取り寄せだった新しいPCもお店には届いているみたいなのですが親の都合で取りに行かなければならないので恐らく休日です。取りあえず初期設定だけ済ませてイラスト系ソフト入れてしまえば絵は描けるのかな…。ネットの設定とかその他もろもろの何かもあるだろうけど絵描き作業できるだけの必要最低限環境さえすぐに整うなら新しいPCで色塗りした方が快適だよな…と。でも結局は休日にならないと家に新しいPCはこないのでそれまでは今のPCで進めるしかないか…。

ロナードの剣のデザインを大いに間違えているのですが(汗)気付くのが遅かった…。ⅠとⅡのデザインが混ざった感じになってしまってるんですよね…。色塗り参考はⅡの方。背景にカイゼルシュルトの浮島とヴァルハイトを入れたいのですがどちらも中途半端にしか描いていません(汗)浮島は前にレイナスも一緒のラフで合成した状態のまま置きっ放し…。
昨日仮公開した攻略ページ(消してなかった/笑)で攻略中のボスは相変わらず倒せていません…。攻撃力99の武器があるって事は同じ数値の防具もあるのかな(未発見)…攻撃力99の武器もレイラとハントだけまだ未取得です…。攻略ページの情報を更新するには最初からプレイしていかないとならない部分もあるので時間かかりそうです。数値MAXの装備品の場所とかは情報に加えるべき…?いや、ぶっちゃけもう今までに入手した装備品の場所も覚えてないんですが(汗)もしかしたら情報更新する頃には公式サイトで詳細な攻略情報が載っているかもしれないですね(笑)
うーん…攻撃力にものを言わせるより属性攻撃に重点を置くべきか…。属性付きの武器って攻撃力低いのですが…優位属性に対しては効果50%アップだから…補えるのか…?でももう1対は無属性なので属性で攻めるのは無理かな…。

2枚目の運動部男子生徒は確認したところ2、3人という設定でした。なら今ある2人のキャラだけでも大丈夫か…3人目下描きしたりしたけどどうしよう。だけど後々合成して1枚絵にするからバランスとかあるしな…合成してバランス悪かったら変えないと…。取りあえず決定済みのメインキャラを先に仕上げようと思います。
持込用の漫画も進めないとなー…学校の作品集はカラー絵の仕事が入ったために間に合わないオチでしたが…。9月から描いてるし…絵が変わるとペン入れ済ませたところが目の当てられない状態になるので…ペン入れ終わってるところまで描き直すのはちょっと面倒ですよね…。

そういえば今日、予約したDVDを取りに行ったついでにGファンタジー買ってみたり。アシスタント募集要項とかたまに載ってるじゃないですか。あれ見たくて。そしたら…!!黒執事の作家さんアシスタント募集してる…!!(狂喜)しかも通えない距離じゃない…!!(大歓喜)
す…凄く心が揺れました…。でも掛け持ちはキツイ気がする…個人的に…。
てかGファンタジーの印刷具合が綺麗でときめいた。自分が持ち込み行ってる雑誌も印刷綺麗だった。自分の画風は細い線にこれでもか!なトーン処理を施すのでやっぱり最善の状態で印刷に出て欲しいっていうのが希望なのです。だってそうでないと自分の線画の汚さが誤魔化せないどころか浮き彫りに…!!(汗)

さて…サッカー少年塗ってきます。

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ