忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イドへ至る森へ至るイド


買いました!!アマゾンで予約注文しておきましたが、届いた日はまだ仕事中で留守だったので帰宅してから無限ループ!!

舞台がドイツだと…!!ドイツ&ドイツ語好きな自分としては、それだけで十分萌えられます。「光と闇の童話」がツボ過ぎた…!!ミルフィーユにトラウマできるけどな!!(笑)
使ってる単語は全部ドイツ語だろうなと思いますが、聞き取れねぇorz
辞書片手に頑張るか…。
エリーゼとメルヒェンの掛け合いが楽しそうで混ざりたい。メルヒェンさんイケメン過ぎる…が、カッコ良く描けなくてうあーッ!!ってなったので、デフォルメ絵になりました(上)次はリアル頭身目指 す…。あの髪型のウェーブっぷりが苦手なのだと気づき始めました。昔からワカメヘアーはうまく描けません。
ピクシブの方には文字無し&大きいサイズで載せてます。
最初はダークな雰囲気が出る予定だったのですが…どうしてこうなった。
衣装デザイン、ところどころ分からない所は想像と趣味で←


PC新しくして作画作業とか凄く快適になったのですが、前PCと同じエラーでホームページビルダーが突然また起動しなくなったり。インストールしてる他のプログラムが原因なのかと考えてみても、今回余計なもの入れていないので更新プログラムの類がどれか影響しているんじゃないかとか思ってる…。思い切って最新版買うべきかな…。それでダメだったら本格的にビルダー使うの諦める(苦笑)
それから、サイトのサーバーに突然繋がらなくなって焦りました。確認してみたら色々な事情で使用できなくなったソフトがあるみたいですね…。使い慣れたソフトで更新できなくなるのやりにくいなーと思っていましたが、何とかなりそうです。

IEでも突然別窓リンクが機能しなくなって、原因探っていますが未だに分かりません。他ブラウザだと問題ないから、原因があるならIEそのものだろうな…やっぱり。


最近すごく思うけどサイトのリニューアルをしたい。古い絵とか撤去したい。レイアウトも一考し直したい。やる時には一気にやると思うので一時閉鎖とかはしない方向ですが。

取りあえず、描かないとならないものが暫くはあるので消化してくる…!
PR


アトゲ日記用画像。しかしこちらでは既に載せたやつだし。何かもう本当落書きするのが楽しいんですけど(笑)宝箱4箇所見つからないOTZ
そういえばあちらにお知り合いさんはいるのだろうか。1人は確実なんですが。興味ある方がいれば紹介メール送らせて頂きますが(笑)今なら紹介でお互いが貰えるプチコインが倍だk

追加分11カット終わりましたー!!データで提出も完了☆
今回もデッサン取りにくいポーズがあって苦戦しました…(汗)リテイクないと良いな…。急遽、追加が来てしまったので事情話してアシスタント行く日を延ばして頂きました…。明日確認の電話しますー。22日から行くのかもねぇ。

生活リズムを戻そうと色々やっていたら…何か戻りすぎた気もします小学校時代くらいに(笑)既に眠いですからね。昨日も日付変わる前に寝た気がする。その分起きるのはやたら早くなりました。午前中から活動してる自分スゲーよ(笑)今日も日付変わる前にダウンするかな…。

取り合えず遊びたい。遊びすぎると他の事ヤバくなるけど(汗)
あ、拍手返信終わらせましたー。

しばらくあっちにログインしてきますよ。他の人のセルフィ見るのも楽しいです。たまにドツボな衣装着た方がいるんだコレが…!!思わず追いかけたくなるけど自重。


前に線画、単色加工で載せたイヴェ。色塗り超途中。
うっかり日付が変わったではすまないくらい時間過ぎています(汗)

HP編集ソフトをいじってました。PCに元から入っているものは諦めました…。代わりにホームページ・ビルダーの体験版をダウンロードして使ってみたのですが…使いやすい!!これなら今までと同じ感じで編集できそうです。体験版は30日間の使用制限がありますが切れる前に製品版買ってくればいいので…。12月上旬に新しいのが出るようなのでそれ買おうかな。
試しに企画用のシナリオをホームページ・ビルダーの体験版で作成してみましたが問題なく完成したのでそのままアップしてきました☆
製品版自体はそこそこ高いけど…これで何とかHPの方は安心できそうです。前に使ってた編集ソフトでのデータも開けましたし!サイトの方もちょこっと試しに更新してみました。自分にしか分からないような部分ですが(笑)

サイトは安心できるので良いとして…もうひとつ問題が浮上。
前のPCで携帯に音楽移せてたソフトがバージョンが変わったせいか新しくダウンロードし直したものでは携帯にデータ入れた時に再生できない(痛)
前のPCにデータ移したあと、そのPCに入ってるソフトで変換して携帯に移すという面倒な作業を経てようやく再生可能に…。最初はVistaのせいかと思ってましたが…色々試したところ使ってる音楽ソフトのバージョンが違うせいではないかという結論に。前のPCに以前のバージョンのインストーラー?がまだ残ってるんだけど…これ今のPCで使えるかなぁ…。
使えれば問題ないんだけどな…。使えなかったらまたソフト探さなきゃ…。
妹が使ってる音楽ソフト…は自分の携帯にも対応してた気もするけど…携帯とPCを繋ぐ線が行方不明だな…(汗)
予想が正しければカオスってる押入れに…。開けたら吸い込まれるよ(嘘/笑)

扉用のイラスト修正きてました。簡単な修正だったのですぐに終わらせて提出。漫画用の付けペンが鉛筆に変わっただけ。人物は変更なし。シャーペンでも良いみたいでしたがシャーペン描けなかったんですよね(汗)バランス取れなくて…。時間も危ういし簡単な鉛筆に変更。
どうやら版元さんへの受け渡しも終わってるみたいですし…この仕事は終了…かな?
他メールでの依頼2件(まだ未定)と以前やった本の続編(こちらも未定)が今のとこ予定している今後の仕事になります。話だけ頂いてるような段階なので白紙になることも覚悟の上。

アシスタント23日の午後2時から恐らく4日間ほど出陣予定ですー。

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ