忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ザーガ


サイトの方を更新してまいりました。ピクシブのイラストを再加工したものばかりではありますがががが。

創作の紹介ページは作りたいんだよな…。リニュ前にちょこっと置いていたやつみたいな。ある程度載せる素材が揃わないと公開はできないから、また水面下でゆるゆる作業する…。本当もう今度こそメインキャラの立ち絵くらいちゃんと載せるべきだよね(:3 っ )っ設定の文章も前回より簡潔にしたい。

メイキングはどうしようか迷っているけど、アナログなら自分用に最近…と言っても数か月前だけど、まとめたものはある…。アナログのメイキングなら以前載せてたものでもイケるかな…。絵がちょっと古いし使ってる色が今と違うから迷うけれど。
デジタルは…ピクシブとかの神メイキング見た方が目の保養になるよね。

今月は、漫画のネタをまとめてネームを終わらせる事が目標になりそうです…。
天使の話もまとまりかけてるけど、バトルもの描きたいなー…とも。バトルもの…で考えていたら、以前描いた「地獄絵巻異聞録」をリメイクするか!という考えに至った。そういやこの漫画…結局、投稿はしてないんだよね。持ちこみで編集さんに見て頂いた記憶はあるけど。
ページ数はリメイク前が16ページ。今回は32ページ予定なので倍。キャラの基本設定はそのままで、新しく敵キャラだそうかなーとか色々考えてます。
リメイクするとしたらタイトル候補は「桜花絵巻異聞録」かな。桜花か桜華で表記は迷うね。


そして最近、いっちばん思ってる事。Web拍手のお礼画像変えたい。
ランダム表示させる枚数減らそうかな云々あるんですけれども、とにかく絵を変えない事にはその先がないのだよ_(:3」 ∠)_
それから拍手コメントの返信ね、もう少ししたら出来るようになるかな…。
今なら以前よりサイトにくる方も少ないし…そんなに頻繁に返信作業に追われる事は無いと思って る。一番大きいのは精神的な方面だけど、前向きでいるようにしているから、前よりは大丈夫じゃないかなって。
同時にブログでのコメント返信もね。

拍手ボタンぽちぽちして下さる方、本当にいつもありがとうございます…!


最後に気付いたけど、バナー広告でるの最新記事だけじゃなかったわ。そのページで一番上にくる記事にも表示されてるわ(:3 っ )っ
追記>有料版にアップグレードしたのでバナー広告表示なくなりましたワァイ┌(。ω。┌ )┐
PR

シルフィード=リビス


一番上の記事にバナー広告が表示されるようになるって事を_(:3」 ∠)_
流石にちょっと、このサイズのバナー広告ってキツいじゃないですか。
これを機に有料版にしようかなって考えてる。移転とか面倒くさ過ぎて。テンプレも色々いじってあるから…。
カテゴリの一番下とかだったらまだ良かったんだけどね。

あんまり更新してないのに有料版とかアホじゃねーの自分て思うけど、見映え大事なんだよ!!大事なんだよぉおおおおうおぉおおおおああああああ。
だけど、今余裕ないから余裕できたら有料版ね…!

表示するならするでいいんだけど、一番気になるのは記事との境が分かりにくいって事で。これだと私が貼ったような感じに見えません?なにそれつらい。

看板息子の誕生日も過ぎたけど。ついったでちょっと呟いただけで今年は終わってる。
余裕ある時にイラスト描きたいよねぇええええヾ(ノシヾε:)ノシもだもだ


年末に〆切があるから、早めにネームをまとめるのです…!
作画速度本当に遅くてもうね。ネタもまとまってないし、キャラも決まってないけどどうするのよ。今まで溜めてきたネタから引っ張ってくるのが早そう。以前サイトに載せてた「翔べない天使」のリメイクとか、少し決まってはいるんですけどね。バトルもの描きたいなっていう迷いもあって。
バトルものだとゼロからのネタ出しだからウワァアアアするフラグ。

作画速度考えたら1カ月ちょいは必要だと思う。線画まで終われば仕上げは早い方だけど、線画までがおっそろしいレベルで遅い。下描きは一気にやらないと絵が途中で変わって描き直しになるし。それから背景詰む(デフォ)

あちこちやりたい事、やらないとならない事あるけど少しずつ作業する…!!

シルフィード


つい最近気付いたのですが、Web拍手のコメント機能がオフにできない不具合に合ってたみたいです。
リニューアルする少し前にコメント機能をオフに設定してきたのに反映されてない。
もう一度、未使用を選んで設定しても次にその設定画面を開くと「使用」の方に設定が戻ってしまっていて。
サポート掲示板で同じ現象の方が書き込みを行っていましたが、原因が分からないままいきなり反映されて解決したようなので、結局何も分からない詰んだ。
IEでやって駄目、Firefoxでやって駄目、携帯からやっても駄目だったので、これはもうこっちの環境云々ではない気がす る_(:3 」∠)_

拍手コメントが一番MP削ってた場所だったから、ちょっと外しておこうと思ったんだけど、何度設定し直してもコメント機能ガオフに出来ないのでもういいや諦めた。
個別返信ほんとはしたいけど、再開にはもう少し時間掛かりそう。心が虚弱ですみません。
拍手の解析画面も見るのが怖くなってから、ほとんど見てなかったんですけれども…それでもたまに見に行くと更新してない期間でも拍手送って下さってる方がいて。
いや、何か、もう、本当にありがとうございます…(´;ω;`)
12日夜にコメント送って下さった方もありがとうございました…!
自分のペースでゆっくりやっていこうと思います。元気出た!(`・ω・´)

完全なる嫌がらせだったら「何も見てない」事に何の問題もなくできるんです。ええ、日記でもついったでも、そういう事があった事実は一言も言いません。
自分の心と頭の中で暫く「ぅるァアアッ!!」した後に忘れます。

今回のイラストについて。
企画キャラですが、学園パロなら眼鏡白衣の保険医だろうなという妄想。
保健室に入り浸る生徒に対しての困り顔だったはずが、夜中に塗っていたせいでいらんオプションがついて、
全然違う顔になりました。

昔みたいに1日1枚とか小さい絵を仕上げて載せたいっていうのは結構前から思ってる((└(:3」┌)┘))
過去に日記にどんな絵載せてたっけと、アップロードした絵を見ていたら2007年あたりの絵柄が一番落ち着いていましたね。
仕事場の影響を受けてしまうのは仕方がないとしても、自分の絵に違和感が出たり、以前よりもバランス取りにくくなった所を考えると、画面の処理だけではなくて「絵柄」の方にも影響出てるな、と。モブ描いたり、あまり大きくないキャラの絵だったらペン入れとかもしているので、手が覚えてしまってきているのか…。ペン入れすると言っても「顔」は描かないので、「顔」だけは自分の絵なんだろうけど、体とのバランスに違和感が出るのはやっぱりそういう事か。
その辺りに最近明確に気付いて、何とか必要ない所に影響が出ないよう意識して描くようになりました。これで少しずつ違和感が消えていけばいいのだけど…。

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ