忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アディ・セイロル/ねここ。さん宅



そろそろサイトの古すぎる絵を撤去したいこの頃です。
キャラ紹介ページも一新したい。現在公開中キャラ、差し替え用画像のラフは既にできてます。後は気力と時間が何とかしてくれると祈りたいのですが、思うように進まないのがいつものパターンなので、実行されるのはいつになるやら(笑)早い時には本当にすぐ実行するのですが。

その前にホームページビルダーの最新版を買おうかどうか。代用のソフトでも編集できなくはないけど使いにくいのも確か。結局、何故に起動できなくなったのかの原因は分かっていません。
それはさて置き、サイトを更新してきました!(昨日/笑)イラストの追加は久々です。最近の絵も含め、ためてたイラストもまとめてアップしました。
捧げものに属する絵が一番、描き込んでいる気がする。

やろうと思ってたり、やらないとと思ってたりする事も結構そのまま忘れて引きずっている事が多 い。忘れっぽくなった原因は高校2年の冬休みにあると思っているのですが…何があったのかは覚えていません。でもその冬休み明けからなんだ…貸したものとか即行で忘れるようになったのは…orz
覚えてるんだけど、いざという時に忘れてるとか。今更な事でもやらないよりやる方が自分の気持ちとしてはスッキリするんだろうなと思います…。ダメ人間なのは分かってるんだ。自分の欠点も自覚してるし…だけどダメながらも必死に生きてる事には変わりないですよ…!できるなら人生やり直したいけど、そんなの無理だから前に進むしかないじゃん。
分かってるんだよそんな事は。過ぎた過去なんか引きずっても何にもならないんだって!…でも時々襲ってくる罪悪感と嫌悪感の荒波は何なんですか(苦笑)そういうのがあるから自分自身が好きになれない。
価値で見る事も必要な時はあるのだろうけれど、必要以上に価値にこだわるのはどうかと思います。生きることや命を価値で判断する人間にはなりたくないし。自分の事も自分の生み出すものも価値で判断したくはない。絵の価値が云々言われても自分には興味がないし、相場さえ大きく下回らなければ気にしないし。自分や自分の絵の価値を上げようとして上手くなろうとしている訳じゃない。自分にとって絵を描いて発表すると言う事は、自分が今ここで生きているという証であって、自分の事を全く知らない人であっても作品を通じて存在を認めてもらえる方法。
批判されようが叩かれようが、存在否定さえされなければそれで良い。生きていれば気に入らない人間の一人や二人はいて当たり前だし、その人に対する不満をぶちまけたいと思うのも自然な感情。自分にもその気持ちはあるし、持っていること自体は珍しい事でも悪い事でもないと思う。問題視されるかどうかは、その感情の表現方法次第なのだと思います。
批判したり叩いたりしている時点で存在を否定できてはいないので、ある意味自分にとっては感謝すべき対象になるのかもしれません。

こういう締めくくりをすると何かあったのかと思われそうですが、何もないですし何も見ていません(笑)もしそうなったとしても~の話が前提です。何かあったら逆に書きません。今までの経験で冷静を装っても感情が入ってしまうのが分かっているから。何もない時でないと冷静に自分の考えをまとめられないのですよ。むしろ精神的には最高潮の状態である時の方が、こういう内容をまとめやすいのです。つまり俺は今絶好調だ…!!(笑)


画像は以前載せたよその子さんと一緒に仕上げたもの。塗りに試行錯誤しているのがよく分かります。月紗様より先に描いているので発展途上な感じが出ている気が。乗算塗りが気に入ってからは、それでばかり塗っているので雰囲気は変わりましたが、表現自体は変わっていません。


タイトルについて補足…と言ってもぶっちゃけそのまんま(笑)
ボーカロイドですが音声のベースがG/A/C/K/Tさんだから!!見た目通りのイメージの人でない事が分かってからは自分の中でG/A/C/K/Tさんはかなりの上位。内面はとても面白い方でした。彼以外に黒髪長髪がリアルに似合う人はいないと思っています。自分の好みど真ん中の雰囲気で。二次元の黒髪長髪キャラがリアルに飛び出したらあんな感じなんだろうなと。分かってはいるけど自分の目線はどうも二次元的なものらしいです(笑)
がくっぽいどはVistaの記述もしっかりあったので大丈夫…!と思います。高い買い物なので動かなかった…じゃシャレにならねーよorz
何かもうWiiとか後回しでいい←


「悪ノ召使」の音源について情報下さった方がいらっしゃいました!
即行で登録→無事にDLする事が出来ました!!これは嬉しすぎる!!
ありがとうございます!ついでにカイト兄さんの絵もたくさん見られたので大満足です(笑)


カイト兄さんのコスしたいよ。コス(また戯言言ってるよこの人)
近いうちにカラオケで「悪ノ」シリーズ歌ってきます。闇ノ王も覚えていきます(笑)
…闇ノ王聴いている時に凄く思うのですが…どういう訳かロボカイのイメージと重なる…。
PR

鈴ノ宮 月紗/月羽 ゆま様宅


*タイトルは絵に無関係です。

影の塗り方を模索中です。髪の毛は現状で納得いっているので変えたい意思はありませんが…服の影はどうにかならないかなといつも思いながら塗っていました(苦笑)
取りあえず自分の塗りも絵柄も基本的に深夜枠クオリティなので(笑)自分の好きな表現で自分の絵に合う塗りを追求していくとこういう感じになる訳ですね。
自分のキャラなら日記絵でここまで力は入れないのですが、人様のキャラ、しかもツボっちゃったキャラだったりなんかすると、お前普段どんだけ端折ってんだと言われそうなほどの差が出ますね(笑…事じゃない)
本日はよそのお子様を2人仕上げましたが、こちらのキャラの親御さんは確実に、こちらのサイトを知らないだろうという確信があるので本家突撃前に載せてみたり。自分のツボど真ん中な絵柄と塗りの方なので、久々に衝撃が走りました。元の絵が綺麗すぎかつ、繊細すぎるので自分の技術の表現だとこれが精一杯だった…orz
普段より髪の毛細かく描いているのですが縮小したら分かりにくくなりましたね…。


で、タイトルの話。これも久々に衝撃を受けました。分かる人にはタイトルだけでもすぐに分かるはず。カラオケに行った時に妹が歌った曲。ボーカロイドの曲らしいのですが、何だこの凄まじくドツボな歌詞!!そしてマジ泣きできる歌…!!これはやばい…!!!この衝撃はサンホラ以来ですね。カラオケで配信されているってことは元の媒体があると思ったのですが…見つからないな…。それ以前に自分がボーカロイドに詳しくないので、この曲が収録されたCDなりなんなりがあるかどうかも分からない状態(苦笑)自分のボーカロイドの知識ってキャラと名前が一致するだけのレベルですよ。でもカイト兄さんがカッコイイと思う…けれど人様が描いた絵しか知らないので、本家のカイト兄さんは知りません←
某動画サイトの動画は沢山見つかったのですが。ちなみに闇ノ王は爆笑しました。カイト兄さんヘタレかつ変態吸血鬼(爆笑)凄い良い絵でPV作っている動画があったんですよねコレ。その動画サイトで一通り聞いたので満足です。もう曲は覚えたので「悪ノ娘」他キャラ視点吹き替えも歌詞さえあれば歌えます。次にカラオケ行った時には本気で歌ってます(笑)
妹いわく、悪ノ召使は着うたフルが配信されているらしいので、そのうち探します。


そうだ…サーバーの画像を整理した時に企画サイトで使ってる画像も消してしまったようなのですよね。絵のデータどこにしたんだろ…。それっぽいのはあったけど、いっそ描き直したいとか今更需要もないのに思っていたりするので、万が一絵が変わっていたらコイツやっちゃったなと思って頂ければ(笑)

そして今年の暑中見舞い絵どうしようかとか…もし描けても残暑見舞いになるのだろうけれど。

ルクス・ライネン/水樹姫乃さん宅


お誕生日おめでとうございます!
…ということで久々によその子を描かせて頂きました。
描く時間がある時くらいはお祝い絵を描こうと朝からガリガリと…。
夕方には仕上がるはずだったんだけどな…あれ?(笑)
自分の描くよその子さんは似ないのがデフォルトですから今更気にしません。でも似なくてすみません…ッ(汗)ちなみに企画サイトの方に全体図は置いてあります(こっそり)

取りあえず何を書こう。朝からよその子1本で突っ走ってきたので他に何もありません(笑)これから夕飯その他もろもろです。

拍手コメント暫く見ていませんでしたが、拍手、コメント下さった方々ありがとうございました…!まさか水銀燈に反応頂けるとは思っていませんでした…!イラスト講座も、そういえば更新してないですよね(苦笑)CGの方が途中までだったかと。早くしないと、CGの説明で使ってる絵も古くなって見られなくなるよ自分(苦笑)

あ、爆笑ものの着ボイス頂きました!ありがとうございました!!
色々と最高です(爆笑)
HOME

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ