忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェラード=R=ベルゼンブルク(左)&ゼロ=アンジェラス(右)


年賀絵完成しました!フリー絵としてサイトにもアップ済みです。
年賀状用の絵でもあるから…送って下さった方、送りつけ予定の方すみません。同じ絵が届きます←
今のところ予定外の人からは来ていないので手持ちの枚数で足りるはずだ…!
最初はトラ要素皆無だったのですが、送られてくる年賀状がやっぱりトラなので無理やりトラ要素いれました(耳と尻尾)デフォルメでないバージョンも候補としてありましたが諦めました。ラフは残っているのですけどね(笑)

せっかく新年を迎えたというのに、なんら変わらない生活を送っています。何かとイライラする事が最近多くてやる気が出ない日は本気で1日中寝てます(苦笑)その割にアナログで絵を描く事に関してはやたらとやる気がみなぎっていたりする。アナログ作業以外食事するのもめんどくさい日も多々。1日一食とか普通にある。そのくせ痩せないのだからタチ悪い(笑)

初詣は夜中に行きました。行きにあった自動販売機で「葡萄よろし」を入手。神社の露店でたこ焼きゲット!!今年も新年最初の食事はたこ焼きです。きっと来年もそうだ。何で葡萄とたこ焼きでここまでテンション上がってるのか分からんと言う人は「しょこらーで学園」の体験版をプレイすると分かります。分かっている人は心で笑ってやって下さい(笑)


それはそうと、以前一次選考通過した作品の選評がようやく見られました。予定では10月の時点で見られるはずだったのに、まさかの表紙絵だけ掲載で意気消沈(笑)書かれている事に関しては、唯一「絵柄が古い」の文字が想定外過ぎて久々にちょっと凹んだ(苦笑)
古い…古いのかぁ…。何が古いのか色々考えてみた結果、あんまり細かくキラキラするのは流行りではないのかなって事。自分としてはキラキラ感が減るのは本意ではないのですが、古いとか言われたら何かもう描けないしorz
カラーの方は古くは無いと思うんだ多分。塗りとか頻繁に研究しているから。表現でなくて「絵」そのものが古いとなると直ぐには改善できないよなとも思ったりする…。根本から絵を変えないとならないし。そこから変えないといけないのかは、次の作品を描けば恐らく分かるはずなので…取りあえずは処理面での古さだけ取っ払う事に専念しようかと。
最終選考の結果が分かるのは4月以降だと思いますが、一次止まりだと思っているので、また6月〆切に合わせて作品描きます。一次選考通過っていう目標は達成したしね。次は最終選考に残れる作品を目指せばいい。
アナログ熱が高いのは絵が古いって言われて描き方研究してるせいもあったり。


いつも拍手ありがとうございます!コメントもいくつか頂いているので
さくっと触れていきたいと思います~。

■アルカナからのお越しありがとうございます!!何度も足を運んで下さっているようで感謝です…!フリー絵は転載する際にリンクが必要なだけですので、お持ち帰りに関してはリンク不要なのですよ…!
カラーもモノクロもお褒め頂きありがとうございます…!モノクロは先日、投稿した雑誌で絵が古いと言われたので精進致します。
「人間退化論」は個人的にもお気に入りのネタです!ただ、やたらと重くて暗い話なので長編にするには、そのあたり調節しないと厳しいところがあるかもしれません。長編でのリメイクは常に視野にいれていたりします。
しょこらーで学園も遊んで頂けたみたいで…!何かもうサタンのシナリオ捻くれててすみません(苦笑)仲良くなれるよう応援しております…!!

■某害虫疑擬人かなゴローくんにも反応頂きました!
ええ、触角確かに生えております(笑)KY極まりないデザインのマリスですが支持してくれる方がいらっしゃって嬉しいです♪ありがとうございます!!


昔から度々この手の内容は頂くのですが、友達もメル友も募集してはおりません。お話頂けるのは大変嬉しいのですが、募集をしないのはそこまで手が回らないためであって余裕がないからです。
メル友、友達になって下さい系の内容はご遠慮頂けますと有難いです。


何かね…昔から「友達いない」人に好かれる傾向があるっぽいのですよね。何でなのかさっぱり分からないのですが類は友も呼ぶっていうアレ?(苦笑)確かに多い方ではないけれども。
クラスメイトレベルで顔も声も知っている人であれば別かもしれないんですが、素性も分からない人からいきなり友達と言われると、ちょっと怖くなってしまうのですよね…。キッカケは大事なのも分かるのですが、リアルと違ってネット上って本当、相手の事が全く分からないので。気にならない人も当然いらっしゃると思うのですが、友情は交流を重ねた上で自然と芽生えるものだと思っている自分としては、初対面で「友達」という表現を使う事に対して受け入れがたいものがあるのです。
いきなり友達っていう枠から入ってしまうと友達でいる事が義務の用な気がして打ち解けられない気がするのですよね。相手ではなくて自分が。そうでなくても相手の望む形で居続けようとしてしまう所があるので。でもそれは本来の自分ではないし、相手に対して不満があっても言えないし、相手の言う事には全てイエスでなければならないし。相手の望む形でなくなった途端に「友達だと思ってないからでしょ」とか言われると重くなってくる。友達と言うか、ただ相手にとって都合のいい存在になってる気がして。

自分にも色々と過去にあったので解かって下さると嬉しいのですが、友達に関しては結構気難しい考えを持っています。


自分が真面目な話をすると大体が重くなるので、避けたいところなのですが、大事なことなので書きました。
でもね、実際は自分が考えているよりも軽いノリの可能性も十分あり得るんですよね(苦笑)どちらにせよ、うーん…となってしまう事に変わりは無いのですけれども…。


追記は伊達政宗な感じ。バサラは無関係だよ…!!


妹が仙台に行ってきました。メアのカウントダウンライブで。
伊達政宗像の写真(送ってもらった)と政宗に関する土産を買ってこいとの注文を見事に達成してくれました(笑)ヤバイ刀テンション上がる…!!ちゃんと政宗って名前彫ってある…!!!
でも部屋に置いておくと、猫の爪とぎにされかねないので即行で押し入れにしまいました←
この刀あったら和物系のコスができるよなー…誰かいたかな…。


こっちは食べられる土産。中身も政宗なクッキー。やばいテンション上がr
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙です~
年賀お疲れ様です!!!
サイトの絵と年賀状絵が一緒なのは私も同じですよw
年賀状用イラスト=サイトイラスト&Pixiv投稿と決定事項ですよw

しかし・・・年賀イラスト・・・可愛いな~~(´Д`)ハァハァ
まおみるく URL 2010/01/03(Sun)16:51:11 編集

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ