忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィンディ


1月から更新してない人が通りましたよ、と。
大丈夫、これでも元気に生息してる。自分の人生についてちょっと真剣に考え始めてはいるけど、決してマイナスな方ではない。

最近はピクシブ生息率が高めです。企画参加が楽しくて!!
すっかりハマり気味で、作画が自分でも驚くくらい速すぎる(笑)
このスピードを漫画作画時に発揮しろ自分。


拍手も長らく確認していなかったのですが、拍手下さった方々ありがとうございます…!!更新してないのに結構途切れず拍手があって感動しました…!
拍手絵にかわいいのコメントありがとうございます…!リンクについてのご報告も承りました。後ほど対応させて頂きます…!!


イラストはピクシブの黒歴史用に描いたもの。あちらでは過去絵も一緒に載せてありますが、ここでは排除…!!あれはひどい。
小6の時に描いていたノート漫画キャラのリメイクです。面影は髪型くらいしかありません。二十歳前後だと思っていたら15歳設定とか。当時は15歳って結構大人に感じていたものですが、実際にその年齢になってみると、そうでもねーな、と(笑)中学の頃は17、8歳設定のキャラがたくさん生まれた(主にぶるぱら要員)けれど、いざ17、8歳に自分がなってみると、まだまだ人生経験浅いなとか思ったり。自分の年齢が上がるにつれてキャラの年齢設定も上がってくる傾向があるので、下手すると年齢バレる(苦笑)過去キャラ使えば誤魔化せるけど←
でも、さすがに二十歳後半のキャラがメインだと読者の年齢層に合わないから、やっぱり十代設定が無難なんだろうなー…。


昔と違って色々表現上のギャグが通用しない時代になっているというか…一昔前は未成年が飲酒とかギャグ要素で普通にあったんだが。かといってそれを真似しようとも思わなかった。親がダメって日ごろから言っていたし、漫画やアニメの真似はコスプレもどき以外した事なかったな。
妹が某幼稚園児アニメの下ネタとか真似してた時期があったので、親にそのアニメを見るのを禁止にされた事はある。自分は一切真似していないので巻き添えで凄く納得いかなかったけど、今考えるとそういうしつけ必要だと思うよ。アニメ自体を良くないとか言うのではなくて。

悪影響とかいうけど悪を知らん人間が正義を語るなと本気で思う。世の中の悪を経験しなくても教えてくれるのは漫画やゲームだったりもする。夢と現実の境界がごっちゃになった人間がいるから妙な法案とか浮上してくる。二次元は二次元、現実は現実、子供は真似したがるものだから、それをしっかりダメだと教えるのが親の役目。役目を放棄して法律に頼るな。何でもかんでもあれが悪いこれが悪い、周りのせいにして偉そうに立派な大人面をするな。
こんな人間ばかりなら、いっそ氷河期こないかな☆(笑)

あとね、夏コミとかコスイベントとかオタク要素全般をTVで取り上げるのガチでやめてくれ。
同人は著作権に反しているけど、クリエイターが育つ場にもなっているから黙認されている部分があるだけなんだ。表舞台の光を浴びたらいけないものだって分かっていないんだろうか。そういうの特集するから今まで興味が無く知らなかった人の目に留まってけしからんって思う人が出てくるのだと。同人とかは興味がある人だけが知っていく世界だったのに…。無差別に知れ渡ったらダメだろ…。

大丈夫なのかな…今後の創作人生…。
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*・3・)♪
ピクシブこそこそ見てますよーww
企画って楽しいですよねwwいろんな絵師さんのオリジナルキャラクターと交流できるってまさに夢のようですよねww

オタク要素をTVでとりあげるのはやはり、一般人からしてみれば未知の世界ですから、見て笑う人も居るでしょうし、メディアはオタク側の人間の事より視聴率しか考えていないでしょうしね;
夜黒深羅 2010/03/18(Thu)22:55:57 編集

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ