忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カルマ=エレティカ(前)&ビビ=ノインテーター(奥)


何とも奇跡的な事にギリギリでもアウトでもなくクリスマス絵が完成しています(笑)
ハロウィンの時が嘘みたいだ←
ハロウィン絵も中旬くらいまでとか書いておいて結局クリスマス絵公開まで置きっぱだったよ。

…いや、先月に検索サイトのトップ絵を描いてくれと頼まれた事もあるのですがというかそれが無かったらきっとギリギリだった気がする。
思えばハロウィン絵載せた時から日記更新してないとか。11月って何か知らんけど色々作業が重なる事が多いっぽい。アシスタントも結構入ったしなぁ…。在宅仕事のデータ作業も、一昨日くらいまでやってたし。12月は11日が〆切である事は分かってる。11日合わせで数日アシに行くとして…その前にもやって欲しい事があると言われているので、近いうちに出陣さ!…冬コミ同人原稿か雑用のどちらかだと予想します(笑)
取りあえず12月中にどこかしらはっきりと暇と言える期間が欲しいんだが。奥の手として先に予定入れちまうか!!(笑)

今回のイラストはダムピールネタ(タイトルとか未定)からキャラを持ってきました。ビビは以前描いたのですが、カルマは確かラフ塗りでしか載せていないはず。クリスマス=聖夜なイメージになるだろうと思って青×白な色合いのカルマを選んだ訳ですが、何がどうしてここまで水兵になったのかさっぱり分かりません←
線画段階では水兵っぽさなんて微塵もなく…完成してからびっくりした(笑)聖職者っぽいイメージでデザインした衣装だったのにー。
フリー絵も配布開始しているのでサイトからお持ち帰りどうぞ☆
検索サイトトップ絵版もそのうちアップ予定。本日から一カ月間どこかのトップ絵として飾られる予定です。…というか朝の段階で既に飾って頂けていまし た。


ボカロのねんどろいど(ぷち)をBOXでゲット致しました!!カイト兄さん確実に入手するにはやっぱりBOX買いでしょう!!シークレットの髪の毛が差し込むの難しくて挫折。何で差し込み口が可動式なんだろう…力入れないと差し込めないのに動く仕様とか無理orz
一気に組み立てたので指も痛い(苦笑)もうさ、分かってるんだけどさ…こういうフィギュアの差し込み箇所って凹凸のサイズが一致してないんさ。一致してない理由は固定されないからなのかなと思うんですが、目に見えて違う時も稀にあるんだぜ。そもそも冬場は素材が堅くなってるから余計に差し込みづらいんだ…。
ボカロねんどろいど(ぷち)…多分続編ありそうなんですが、がくぽとカイト亜種を期待します…!!亜種にはぶっちゃけ詳しくないけど、カイト亜種は欲しいじゃないか←
ハク姐さんは男だったらツボなデザインだったのになぁ…。ハク兄さんにしたらダメですk


最近pixivに登録してみたですよ。載せてる絵はサイトに載せている中から特にお気に入りのものを載せているので描き下ろしとか無いですが。ピクシブ用に描き下ろしたって結局サイトには載せるもの←
でも、色んな企画があって楽しそうです。オリキャラ全部描くやつとか凄くやりたくて狙ってるんですが…今まで何人キャラ作ったんだろ…。さかのぼると小学校時代のキャラとかもいますしね…。ノート漫画引っ張り出して久々に小中学校時代の自分の絵を見てしまった。久しく見たら描きたいなーと思ったキャラがいたので下絵完成させたり。小中学校時代の服装デザインとか壊滅的ですから首から上くらいしか当時の面影ありませんが(笑)

やばい…アトゲの方で空に浮かぶ城とか、いかにもぶるぱらっぽいアイテム出た!本当は青バージョンが欲しいのだけど…手に入ったのが白バージョンなので青入手まで白で我慢する(笑)この頃アバターがサタンイメージばかりですが、髪型もう少し近いやつ出てくれないかな…。整形アイテムと衣装は満足してるから。ああでも良い感じの青眼が手に入ればサンのコスさせられそうだなー…って思って少し前から狙ってるけど未だ入手できてない。整形アイテムってレア度高いから簡単にはいかないんですよね…。


年賀状企画をやろうかなってちょっと決意を固めてきたところなのですが…送り先の住所とか本名とかお知らせして頂かないとならないので、その手段をどうするべきかなと迷っているうちに今年も企画倒れになりそうな予感です。普通にメール…メールフォームとかで大丈夫なんだろうか…。他のサイトさんはどうやってたかなぁ…サイト巡りもする事が少なくなってしまったので企画とかに疎すぎるorz
これが解決して間にあえば年賀状企画用のページがサイトに置かれる予定。バレンタインカード企画とかやりたいんだけどな…。何かこう「らぶらぶどっきゅん!」(黙れ)な絵が描きたくて。例えるなら手でハート作っている感じのやつ。


拍手、拍手コメントありがとうございます!
拍手絵の女の子が可愛いとコメント頂いたのですが、女の子絵って意識しても描かない方なので(←)載せたっけとか一瞬思ってしまいましたすみません(笑)がっつり載せておりました。mixiのアプリで描いたものですね。このアプリも10月下旬くらいからやってないなぁ…。

ブログで頂いたコメントはBBSの方で一緒に返信させて頂きますね。少々時間を要しそうなのでお待ち頂けますとありがたいですー。


そういえば、ブログに一時保存付いたのは便利なのですが保存可能容量が、どう考えても少なすぎる件。最低でも現状の3~5倍は必要だと思うんだ。願わくば全文保存可能になれば良いのですけれども。書き途中にPCフリーズする事もあるので。今まで何回泣いた事か(苦笑)
最近は非公開設定にして記事の保存してたりするよ。


ああ!お笑い芸人のヒ/カ/リ/ゴ/ケ超オススメだから!!腹話術ネタは傑作だよ…!!!

タイトル未定じゃないじゃん…「ダムピール騎行曲」って候補出してあったじゃん…!!
うわ、もうダメだ自分orz>19:42
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ