忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マカエル/ケロケロちゃいむ


前回ちょこっと書きましたが、ネットで予約注文できたし画像も載ってたし…という事で発売日は15日ですが、選評の掲載される雑誌について少し書いておこうかと。

「コミックビーズログ キュン!Vol.1」

に載ります。選評だけなので漫画は載りません。表紙絵だけ載ると思います。
最終選考に残れるかどうかは未だ分かりませんが…。今回の評を見てから次回作の内容決めようかなと思ってます。あまり期待はしない方向で(苦笑)

画像は例によってmixiのアプリ「記憶スケッチ」で描いたもの。小中学校で好きだったものって模写をかなりの量してるので記憶だけでも結構いけます。でも衣装は豹柄って事以外、記憶から消えてるので適当だよ!
ケロちゃと刻の大地はガチで絵柄模してた事がある。後はるろ剣も剣心だけはやたら模写してた。ハーメルンのバイオリン弾きは好きだけど模写まで行かなくて、絵の描き方というかデッサンの面で影響受けたかと。自分の絵柄の「足が長くて腰が細い」はハーメルンからきてます。

ある程度描けるようになってから好きになったものだと、二次創作的な描き方に移行してくるから、絵は覚えていても絵柄までは似せられないんですよね。そういえば、一時期、ドラゴンボールの悟天(漢字うろ覚え)とトランクスを見なくても絵柄ごとそっくりに描けてた時期があったんですが…今は無理です(苦笑)小1あたりで描いてたマリオとヨッシーも今は無理です(笑)

あ、ハーメルン模写までいってないって書いたけど1回だけ模写したな…。描いたの小6だけど、今でも見られるライエルの絵がある。
←これ。
保存状態がよろしくないのでこれが限界の綺麗さ。使用画材は多分、Gペンと漫画用インク、塗りは色鉛筆。最初の頃はGペン使ってたんです。裏にハーメルとクラーリィも模写ってあるけど、こっちはイマイチなので封印(笑)現在、ハーメルンはヤングガンガンで新シリーズ連載中だったかと。単行本しか買ってないけどね(苦笑)クラーリィ良いよクラーリィ…!!大好きだよこの人!!

てか、ケロちゃとかハーメルンとか書いて分かる人っているの(笑)
何か、ここに来る人って自分より絶対若いと思うからさ…。ただ、リアルタイムで知ってたらほぼ同年代だと思います。言わなくても大体の年齢が分かる(笑)


取りあえず、今日からアシスタントなので暫く出陣してきます。
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ