忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はサタンの誕生日ですよ、と。Loptさん宅ベリル様と水樹姫乃さん宅のリクターさんも本日が誕生日です。おめでとうございます!!3人も同日誕生日のキャラがいるので「お色気の日」と。お色気担当ではないキャラもいますが気にしてはいけません。
もうこんな時間だけど取りあえず何かしらイラストを描きたいのですが、本日中に間にあうかどうか。間にあえば完成次第イラスト追加、間に合わなければ次回の記事にて公開という事で。次回がいつかなんて分かりませんけれども(笑)


アシスタント終えて帰宅しました!一週間掛かりました。一時帰宅はしたけど、夜に帰宅して次の日の昼には家出たもんな。片道だけで4ケタの交通費が掛かるだけにぶっ続けの方が個人的には良かったとも思うんですが…短時間でも家に帰れるだけで疲れはいつもより取れた気も。次は22日に予定を確認です。連休中にも色塗りの仕事が別所からきそうだし。


以前から登録させて頂いているアットゲームズの方でもイラストが投稿できるシステムができたようです。コメントも付けられるようですね。でも、他で公開されている作品は投稿できない決まりなので描き下ろすしか。イラコンがあったので、それにこっそり投稿してみたのですが、あのイラコンの絵も転載出来ないんだろうな…。アトゲ外には門外不出の方向か…。下手にオリジキャラとか版権ものとか描くとこっちに載せられないので…アトゲ関連二次創作で行こうかなぁ…。投稿するとすればだけど。手始めに合成師兄妹とかね!
これってアトゲ登録していなくても閲覧だけとかできたりしないのかな…。いまいちよく分からないんですが。未登録だけど気になる方は、アトゲのサイトにて閲覧だけでも可能かどうか試してみてくだs

暫く左のアバターをベリル様仕様(しょこらーで版)にしていましたが、鞭が入手できたので外見を変更しました。本命デザインの鞭はまだ未入手なので、ゲットできたらまたベリル様にしますよ!


ミクシのアプリの評価欄とかその他レビュー欄とか見ると、見ててあまり良い気分にならないものも多いですよね。人間てのはさ…感情が先立つ生き物だから仕方ないけど、感情をセーブできないのはせめて小・中学生くらいまでにしてくれ、と。子供だから大目に見られる事はあるけど大目に見られているだけで許されている訳ではないですし。さすがに成人した大人が小学生みたいな事口走ってると…ねぇ…。そこは違うだろと思わざる得ない事も。良い方向で感情が先走るのは讃えられるかもしれないけど、人を追い込んだり迷惑を掛ける方向で感情を先走らせるのは抑えられた方が良いのではと思います。私もそれで追い込まれた人なので。
そういやミクシで見たニュース記事に、今までのもやっと感を取っ払ってくれる素晴らしい記事があったんですよ。何でなのかなっていう疑問が解決した感じ。
ミクシ用に変換された記事でなくて元のページが見つかればリンク貼れるんですが、見つからないので要点だけ引用してみます。話し方についての内容です。記事提供元はAll About

「ひとりよがりで話をしてしまう人は、無意識に相手に威圧感を与えています。人の話を聞こうという気持ちで相手と会うことが大事です。

 伝えたい話を自分軸ではなく相手軸で想像し、話の構成や言い方など相手が理解しやすいように考えて向き合いましょう。説得して聞かせようとすると、相手は拒絶しますので納得してもらえる工夫が必要です。なぜ理解しないのかと考える前に、伝え方をもう一度考えてみるといいでしょう。

太字にした箇所は特に重要だと思いました。
あと、こちらは同じ提供元の別記事なのですが「説得力を持って相手を納得させる話し方」という記事です。説得と納得の違いがよく分かります。以下、一部引用。

「「説得する」とは自分が相手に対して理解させようとする行為です。自分の考えや理論を相手に分かってもらい、なんとか説き伏せようという感じを相手に与えています。」

「「○○だから○○なんです」と持論ばかり話していても相手は「納得」しないでしょう。どんなに丁寧な言葉遣いでも、相手に考える間を与えずにまくし立てたり強いトーンで話したりすると、聞き手は不快になります。」

「相手の気持ちを動かす話し方をするには、相手を理解することが第一歩です。「何をしたいのか」「どんなことに興味があるのか」「どんなことをされると嫌なのか」「どんな信条を持っているか」などを想像していきます。とにかく目線を相手に合わせてみることです。」

リンク先は別窓で開きますので、自分の話し方に不安のある方、きちんと説明しているのに怒られる方などは一読してみるといいかもしれません。もしかしたらこのページのカテゴリ内に上の元記事もあるかもしれないなぁ…。
引用した部分は少なくとも私と会話するためには必須の項目です。これができていない話し方だと、ただの言い訳とお前がしてほしい事押し付けてるだけだろ的なワガママにしか聞こえません。
そうであっても口では直接言わないし、限界点突破しない限りは不機嫌面する事もなく普通に言葉を返しますので、相手が気付いていない事もあるかもしれませんが…。イラっとしてくると言葉が短くなったり素っ気なくなったりめんどくせオーラ全開になるはずですので、その時点でできれば気付いてほしいと思うのが本音ですが、上手くいかない事は良く分かってる…。でも自分で注意してても気が付かない事もあるし、理解したつもりになって、結局できてない場合もあるし…取りあえず上の文章でドキっとした方は思い当たる節があるという事になりますが。


そして、世間はシルバーウィークなんですねぇ…。アシスタント行く日以外は暇か、もしくは自宅にて仕事をしているので、いつが休みでも関係ない生活なんですよね(笑)曜日とか日付とかたまに分からなくなるし…。
学生時代はさ…時間割もあったし、アニメも良く見てたから今日はこれやるから何曜日!みたいな。今…今は…鋼錬のアニメを辛うじて見ているので、放送10分前に携帯のアラームが鳴れば日曜日だと気が付きますね←
これ鳴らないと本気で気が付かないん だ。

拍手コメント頂いているので少し反応をば。
拍手のみの方もありがとうございます♪冗談抜きでしょこらーでのおまけページ開通してから拍手数圧倒的に増えてる…。
ネタが浮かんだのでアヌビス兄弟のしょこっとラジオ♪に第二回があるかもしれません。

休み中も通って下さるとのことでありがとうございます♪
シルバーウィークは私も引きこもりかと。仕事があってもなくてもアシスタントが無い限りは家にいます(笑)アットゲームズ(左側のアバター本サイト)とアプリが追加されたmixiには入り浸る予定です(結局引きこもり/笑)



毛利のおっちゃんの声優さんが変わっちゃうのと、クレしん作者の安否が気になるよ…。


追記はミクシ関連記事です。
PR

サタン=フラワー


最後にサタンのカラー絵を描いたのはいつだったろうと。
見たら3月に載せたのが最後で、それからカラーは描いてないっぽい。
サタンはいつも見てるので、そんなに長い事描いて無いとは思ってなかった。看板息子なのにね。一番好きなキャラなのにね。何この放置プレイ。カラーでないものは描いてたし…、セルフィとかアバター方面でサタンイメージのキャラとか作ってたから5か月も空いてた事に気が付かなかったorz
キャラ紹介絵のイラストもいい加減更新しようかなと思っているので、ある程度キャラを描きためたら入れ替えます。全身入れたいからデフォルメ調で行くよ!
それにしても上の絵は携帯の待ち受けとかに合いそうなデザインです。…試しにサイズ調節して携帯に入れてみようかな。絵的には顔がちょっと違うので…そこだけ気になっていますが。目が大きかったんだろうな多分。色塗る前はそうでもなかったのに。ポーズはもうサタンの十八番なので(笑)彼のデフォルトポーズです。


左側に表示してるアバターをベリル様(Loptさん宅)っぽくしてから数日経過ですが、鞭がなかなか手に入らないので入手できるまでこの格好変えません←
そこはもう執念みたいなもんで!(笑)
それからミクシのアプリでもあるアルヴィオンの本家「アルカナ・コレクション」を始めてみました!例によってサタンぽくアバターを作っているのは名前からして分かる通り(笑)でもこの髪型…アルヴィオンの方では男性でも選べたのに、アルコレの方では女でないと選べなかった罠orz
何でだよ。ロンツーとかなら女でないとダメなの分かるけど…!!この髪型男女共有できるだろ…!!何度か確認したから見落としで無い事を祈りたいけど…。見落としててももう後の祭りさ!(笑)
くそぅ…装備できるアイテムに男女で違いがあるのに、デザイン的に一番ツボだったので行く行くは入手を狙っていたケルヴスーツが装備できねぇ…。あの装備V系ぽかったのに…。こうなったら女性専用装備のチャイナドレス(正式名称:東国のドレス)とか着せたろかぃ…!!(待て早まるな!)


通ってた専門学校の先生から審査会の連絡がきたですよ。少し前に。
でもさ…投稿しちゃったし結果待ちだし。さすがに投稿済みの作品で審査会出られないじゃん、と。コピー送ってるから原画はあるとはいえ。16枚あれば出られるんですが…今から16枚…16枚で終わりそうなネタのストックがねぇよ…orz
取りあえず、その旨を説明しつつ出れないかもと返信済み。万が一描けたら再連絡してみます。


今月は拍手コメントいくつか頂いているのでちょっと反応しますね~!いつも拍手下さる方ありがとうございます!!
しょこらーでのおまけページ公開してから拍手の量がちょっと増えた気がするんですが気のせい?(笑)
それは置いといて、いつも見てますとか、ここのサイトを見るのが日課になってますって内容のメッセージ頂いて凄く嬉しかったです!ありがとうございます!!
嬉しい半面、更新してなくてすっごくすみません!み た い な(苦笑)
キャラ紹介絵の差し替えは遅かれ早かれやります。上のサタン描いちゃったし、他キャラも下絵が出来てるのですよ。
しょこらーでのおまけページに関してもコメント頂きました!
時間帯で変わるサタンの台詞、(厳密には1時間ごとじゃないものと重複してるものもありますが…そのうちそこら辺は変えようかと思っています。べ…別に浮かばなかったとかじゃないんだからね…!←)と、つい最近追加したアヌビス兄弟のラジオ的トークページが好評のようです。トークページやり過ぎた感があったのですが問題はなさそうなのであのまま公開しておきます。
他のメンバーさんがアンケートへの反応をしていたのは集計ページでご覧になった方も多いと思いますが、自分やってなかったので今更だけどラジオ的トークというノリで彼らにやらせてみました。おまけページの公開自体が今更なのですが、おまけページがあって嬉しかったとの声も頂きましたのでネタが尽きるまでは、おまけページちょいちょい更新していきます。


さて、もう日付変わっているので今日ですが、アシスタントに出陣してきます。いつまでなのか聞いてないけど…長くても17日くらいまでだと予想。平均より日数が長かったり短かったりすると前もって言ってくれる先生なので、何も言わんということは、進行状況によって変動するか、いつも通りって事なのだろうと思います。でも新連載で50枚くらいあるって聞いた気がするけど…?


そういえば今月はお色気の日がありますね(笑)

アリサ


今更ですが、サタンのおまけページを作ったので公開ですー。
しょこらーで学園のサイトから行けます。こっちからもリンク繋げようかは迷ったけど様子見で。繋げちゃうとしょこらーでプレイしていない人でも企画サイト行かずに簡単に飛べちゃうからねぇ…。それは本意ではないのですよ。ネタバレが含まれるので閲覧はしょこらーで体験版と本編のサタンルートをクリア後推奨です。
取りあえず無難なものしか載せていませんが、トップにいるサタンは時間帯で台詞と画像が変わる仕様です。大体の台詞が1時間ごとに変わりますが、いくつか長めに表示されるものもあります。
明らかな夜メッセージが昼間に表示されてるとかあれば是非ご一報ください。画像指定ミスです(汗)昨日見つけて焦った…。その時間には誰もアクセスしていなかったから良かったけど。夜中とか明け方のメッセージを全部確認できる人がいるかは分からないけど色々指定してます。夜更かししてるとサタンに呆れられますよ!(笑)

上の画像はしょこらーででお馴染のアリサ。アリサのイメージは他の方ともほぼ一致する部分が多いようです。自分の場合は「京四郎と永遠の空」の漫画に出てくるヒロインがアリサのイメージに近かったので、そこから派生しているのですけども。何かもう原型ないな!(笑)残ってるのリボンと髪色くらいだよ。うちのアリサは巻き毛です。女の子の胸がでかいのなんていつもの事だし、むしろデフォルt


そういえば5日にコスプレイベント行ってきました!ボカロコス多かったー。カイト兄さんいっぱいいたー。非常に満足です。真夏日とは言わないけど、まだ暑い日に長袖+マフラーとか自滅行為です。しかもウィッグ着用だし。一緒に行った妹にお化け屋敷に入ろうといわれましたが断固拒否して他アトラクションを回りました(笑)絶叫系は全般ダメなんだよ…。お化け屋敷もある意味絶叫だろ…!メリーゴーランドとかもさ…コーヒーカップみたく回転できるのがあるけど…妹と乗ると超 高 速 回 転☆
あれガチで気持ち悪くなるからやめろし(笑)遠心力で体が起き上がりませーん!しかも見える範囲にカイト兄さんコス2人もいたじゃんかよ。見られたよ!高速回転してるカイト見られたよ…!!(苦笑)
久々にコス…でもないか。3月くらいにセバスチャンやった気がする。妹二人が次回以降リンレンをやってくれそうな雰囲気でしたが…口先だけかな(笑)一番下の妹が一番身長があるのにレン。成長期って事にして、レンにアイス取られた兄さんが背伸びしても届かねぇっていうネタ写真を撮りたかったのですが諦めモードに入ります←
兄さんコスは、またやる気満々なのでコスイベントあれば都合がつく限りで参加しようかと。
ちなみにプチ目標の件ですが、前回のイベントは3Kg減で臨みました。でも増えた分減らしただけだからプラスマイナスゼロっつーかorz
取りあえず減量続行中です。ダンレボ頑張ってます←


予約したDVDとか月に何度か受け取りに行くんですが、巻の途中で予約カードが見当たらなくなりました…。限定版8巻と9巻の入手が危ういんですが黒執事…。8巻品切れ中!スタンプ集めてもらえる特典目当てで予約して確実に限定版入手してたのに…。スペース狭いのは分かってるけど…!分かってるけど!!どこ見ても見当たらない…いつもあった場所にはないから移動したのかと思って別の場所も探したけど見つからない。…これはガチで?ガチで置いてないんですか予約カード。途中まで貯めたスタンプシートはどないせぇっちゅーねん。頼むぜアニ●イト…!orz


在宅仕事終えたばかりなので、こんな時間です。全身絵2体の色塗り。塗り終えてデータで送り返してあるので、現状仕事は終わったと認識してます。自分では。でも連絡がないので寝ていいものかどうか分かりません(苦笑)…慣れたけどね(笑)
そろそろアシスタントもありそうな予感ですよ。


最近は、ミクシのアプリにハマってるのでミクシ活動率高いです。アルヴィオン良いよ!

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ