忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グレル/黒執事


初めて描いた。こう…何の前触れも無く無性に描きたくなる事があるんですよね。
黒執事はとても好きなんですが、一番好きなセバスチャンが黒髪赤眼っていう、好きすぎて描けない属性持ちのキャラなので、どうにも手が出しにくくてもだもだ。
赤眼だけなら大丈夫、長髪だけでも大丈夫、長髪赤眼も問題ない。
そこに黒髪という要素が入ると途端に描けない。好きすぎる要素が故に自分の絵柄だと見るに堪えない仕上がり…。自分が黒髪キャラ好きなくせに黒髪キャラほぼ描かないのは、なかなか納得のいく仕上がりにならないのが理由ですね…。だから次に好きな金髪とか赤髪とか青髪が量産されていく。

他の方が描かれた黒髪キャラには気持ち悪いくらいに食いつきますけれども。それが一見クール系の青年でギャップ持ちだったらドツボ。ええ、ドツボです。

ぴくしぶの企画でもよく他の方の黒髪キャラさんは描くのですが、毎回描く度に顔の描き方が違うのは、好きすぎて描けないがための試行錯誤の跡。いい加減、何度も描いてるのだから描き方落ち着かせたい(´・ω・`)
黒髪キャラ好きだしドツボるキャラさんもやっぱり黒髪ばかりで、日々幸せなんですけど試練です。

自分が二次元黒髪キャラを好きな度合いって、そこそこ異常なんじゃないかと最近思い始めた。
…けど、自分で自覚したり公言してる人って実際そうでない事の方が多いですよね。だから自分もまだ大丈夫なんじゃないかなって☆…まだ。
PR


Web拍手のお礼画像を少し前に変えました。綺麗に全部変えました。

日記って言うと、何だか長い文章書かなきゃいけないようなイメージで、今まで来たのですが、
学生の頃と違ってそんなにしょっちゅう新しい発見も、~行ってきた!な話題も今はほぼ無いんですよね。
家にいたらもっぱら自分の絵作業しかしてないし、仕事行ってもやってる事同じだし、仕事の事書こうと思ったら人様の作品内容に少なからず触れないとならないから、詳しく書いたらまずいじゃないですか色々と。自分の絵仕事だったら多少は書けそうですけれども。

だから結論としてネタがない(どや)

昔の自分があれだけなっがい文章書けてたのは、ネタがあったからですよね。専門学校の課題云々の制作状況つらつら書いてたら結構埋まる。しかも学校周辺に遊びに行ける所も多かったからカラオケもゲーセンもよく行ってたし、身内も都会の専門通っていた時には、終わる時間合う時に待ち合わせして原宿とか行ってたし。
書く事にはほとんど困らなかった。

あと創作語り結構してましたね。投稿用の漫画が進めば少しは今より書く事増えるだろうか…まだネタまとまってないので内心焦りまくってやばいんですけれども。


画像は数カ月ぶりに描いた女の子キャラ。前回、女の子をちゃんと描いたの3月ですね(:3 っ )っ本当もう思い立たないと女の子描かない人種なもので。
画像切れてますが、「コカトリス」イメージなのでトカゲの尻尾があります。ピクシブに全体図投稿済み。

ザーガ


サイトの方を更新してまいりました。ピクシブのイラストを再加工したものばかりではありますがががが。

創作の紹介ページは作りたいんだよな…。リニュ前にちょこっと置いていたやつみたいな。ある程度載せる素材が揃わないと公開はできないから、また水面下でゆるゆる作業する…。本当もう今度こそメインキャラの立ち絵くらいちゃんと載せるべきだよね(:3 っ )っ設定の文章も前回より簡潔にしたい。

メイキングはどうしようか迷っているけど、アナログなら自分用に最近…と言っても数か月前だけど、まとめたものはある…。アナログのメイキングなら以前載せてたものでもイケるかな…。絵がちょっと古いし使ってる色が今と違うから迷うけれど。
デジタルは…ピクシブとかの神メイキング見た方が目の保養になるよね。

今月は、漫画のネタをまとめてネームを終わらせる事が目標になりそうです…。
天使の話もまとまりかけてるけど、バトルもの描きたいなー…とも。バトルもの…で考えていたら、以前描いた「地獄絵巻異聞録」をリメイクするか!という考えに至った。そういやこの漫画…結局、投稿はしてないんだよね。持ちこみで編集さんに見て頂いた記憶はあるけど。
ページ数はリメイク前が16ページ。今回は32ページ予定なので倍。キャラの基本設定はそのままで、新しく敵キャラだそうかなーとか色々考えてます。
リメイクするとしたらタイトル候補は「桜花絵巻異聞録」かな。桜花か桜華で表記は迷うね。


そして最近、いっちばん思ってる事。Web拍手のお礼画像変えたい。
ランダム表示させる枚数減らそうかな云々あるんですけれども、とにかく絵を変えない事にはその先がないのだよ_(:3」 ∠)_
それから拍手コメントの返信ね、もう少ししたら出来るようになるかな…。
今なら以前よりサイトにくる方も少ないし…そんなに頻繁に返信作業に追われる事は無いと思って る。一番大きいのは精神的な方面だけど、前向きでいるようにしているから、前よりは大丈夫じゃないかなって。
同時にブログでのコメント返信もね。

拍手ボタンぽちぽちして下さる方、本当にいつもありがとうございます…!


最後に気付いたけど、バナー広告でるの最新記事だけじゃなかったわ。そのページで一番上にくる記事にも表示されてるわ(:3 っ )っ
追記>有料版にアップグレードしたのでバナー広告表示なくなりましたワァイ┌(。ω。┌ )┐

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ