忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グレル/黒執事


初めて描いた。こう…何の前触れも無く無性に描きたくなる事があるんですよね。
黒執事はとても好きなんですが、一番好きなセバスチャンが黒髪赤眼っていう、好きすぎて描けない属性持ちのキャラなので、どうにも手が出しにくくてもだもだ。
赤眼だけなら大丈夫、長髪だけでも大丈夫、長髪赤眼も問題ない。
そこに黒髪という要素が入ると途端に描けない。好きすぎる要素が故に自分の絵柄だと見るに堪えない仕上がり…。自分が黒髪キャラ好きなくせに黒髪キャラほぼ描かないのは、なかなか納得のいく仕上がりにならないのが理由ですね…。だから次に好きな金髪とか赤髪とか青髪が量産されていく。

他の方が描かれた黒髪キャラには気持ち悪いくらいに食いつきますけれども。それが一見クール系の青年でギャップ持ちだったらドツボ。ええ、ドツボです。

ぴくしぶの企画でもよく他の方の黒髪キャラさんは描くのですが、毎回描く度に顔の描き方が違うのは、好きすぎて描けないがための試行錯誤の跡。いい加減、何度も描いてるのだから描き方落ち着かせたい(´・ω・`)
黒髪キャラ好きだしドツボるキャラさんもやっぱり黒髪ばかりで、日々幸せなんですけど試練です。

自分が二次元黒髪キャラを好きな度合いって、そこそこ異常なんじゃないかと最近思い始めた。
…けど、自分で自覚したり公言してる人って実際そうでない事の方が多いですよね。だから自分もまだ大丈夫なんじゃないかなって☆…まだ。
PR

殺生丸/犬夜叉


久々にアニメを見て描きたくなった。完結編とかやってたんですね。ミクシとピクシブには一回り大きめのサイズでアップしてあります。全体の色合いは綺麗にできたと思うのでお気に入り。長髪塗りはいつも挫折しそうになるけど(笑)…でも自分のキャラって半分以上が長髪だと思う。好きだし←

部屋のTVがついてる時はゲームか、もしくは鋼錬見てる時くらいなので本当に最近の番組が分からない。バサラと黒執事は第二期やるっぽいけどまだ始まってないよね多分(そこすらチェックしてない←)新聞の番組欄見ない。チェックしてこれ見ようと思っていても、その時間にTVつけない(笑)ブラッディ・マンデイと左眼探偵は珍しくちゃんと見ましたが。ブラッディ・マンデイ初回から重いよ重すぎるよ(苦笑)前回の重さ一気に超えた?超えたの?以前のは最終回見逃してるけど。ブラッディ・マンデイは味方を怪しく思いこませる見せ方というか作り方が凄いと思ってる。この表現マスターできたら自分の漫画もっと良くなる気がするんだ。原作1巻だけ買ってあるんだけど続き買おうかな…。


絶好調とまでは言わないけど、この頃は絵の調子が良い方だと思う。
色々吹っ切れたというかふっ切ったというか…描いてて楽しいって普通に思えるようになりました。義務感が芽生えると楽しくないのですよね好きな事って。絵で生活したいと思っているから仕事になったら勿論きちんとこなすのだけども、そうでない時に描いてる絵っていうのは今の気分で描き上げてしまうので、横やりを入れられるといいやってなる。仕事と趣味で結局やる事は同じだけど、気持ちが切り替わっているので仕事の時と同じ精神状態で趣味の絵って描けない。逆に趣味のテンションで仕事には集中できない。仕事モードの時は普段やらないような面倒くさい処理とか描き込みとか出来るのですが、趣味モードの時は気が向かないとほとんどやらない。どっちも同じ状態で描けるのが本当はベストなのだろうと思うのですが、それだと自分の心身がついていかないので仕事に支障を出さないために調節する。
自分にとって何が一番キツいかっていうと「失敗」する事なんですよね。趣味での失敗より仕事での失敗の方が精神的に来る。特に人間関係とか一生引きずるだろうってくらいとことん弱いので過去の失敗とか未だに引きずってる(苦笑)時々まとめて思い出すと胸が痛いよ本当に。できるなら当時の人と話をしてマイナスをゼロにしたい。…けどそれが全てにおいて出来たら今現在何も悩みはないわ(笑)
今まで自分がしてきた失敗って恐らく全部覚えていると思う。覚えてなかったり失敗と認識していなかったら今も同じ事繰り返しているんだろうし…自分が至らなくて当時迷惑かけた人とか嫌な思いさせただろうなっていう人とか過去にはいるのだけど、今現在その時と同じことをしていなかったら、それが良くないと理解して改めた証なので連絡手段が全くない人たちにも、再びどこかで目にしたり会ったりする事があったら、無かった事にしろとか許せとかまで望まないので、その気持ちだけでも理解して頂けると良いな…と。


人と同じ評価を得ようとして何かをすると、どうしても自分を高めることにばかり気持ちが向くというか周りが見えなくなるので、それを優先しすぎるのは個人的にあまり良い事だと思わない。あの人と同じ事をしているのに同じ評価が得られないのは、その人とは気持ちが違うんだろうなって思う。同じ事してても気持ちが違うだけで周囲に対する言動とか変わってくるだろうし。同じ事をして同じくらいの力量があるのに自分だけ評価されないのは自分の事を優先した考えで行動しているからなんだろうなって。
努力しない人は次第に人を責める事が上手くなる。自分のダメさを悟られたくないし認めたくないから。あの人はこの人はって人の事ばかり羨ましがったり妬んだり…そんな負の感情に満ちた人が高評価を得られるはずがないと思うんだ。人と同じでなくて自分なりの評価を得られる方が無理をして背伸びしたり偽らなくていいし、一番自分のためになると思うんだけどな…。
ちょっと親とこういう話になったのでまとめてみたよ。少し前から自覚してるけど、自分の思考回路って母親と似てる。多分嫌だと思う部分も(苦笑)
人前では絶対やらないけど、部屋に一人でいる時の猫に対する接し方がオカンと同じ口調だって気付いた(笑)

ヴィンセント/FF7


選評が載ると伝えられていた雑誌には一次選考通過者の情報と表紙絵しか載っていませ ん。講評は次回ってマジど う い う こ と。しかも次号12月15日発売だし。今回の評を参考に冬期合わせで漫画描こうと思ってたのに…12月じゃないと分からないって…無理だろorz
次送る作品は今回のダメな部分が改善されてないと意味がないのにな…。どこがダメなのか分かるのも12月ですか…そうですか…orz
何があったんだろ。今まで評だけ次回回しなんてしてないよね。毎回買ってる雑誌でないから分からないけど…でも普通、分割しなくね?(苦笑)
新装刊におけるページ配分ミスとか、土壇場で作家さんがページ数増やしたいですとか言ったがためにそっちに配分されたとか?(笑)
何にせよ12月に出る雑誌でないと細かな評価は分からないみたいです。残念。…また買えってか雑誌を(苦笑)…ああ!買うさ!買ってやるともさ!!←


画像は言うまでもなく例のアプリから持ってきたやつです。多分どの絵よりも気合いが入っていると思う。だけど綺麗系にはなるけど、男前にならないのは絵柄のせいですね。分かりますorz
最近は記憶スケッチ登録してるマイミクさん増えたのでちょっと嬉しい。絶賛オススメ中アプリだよ!爆笑必須なネタ的意味での神絵師に遭遇するとテンション上がる(笑)自分のお気に入り絵はネタ絵ばっかだもん←
一番のお気に入りはマリオの土管から出てくる貞子でs


つい先日から、携帯版のドラクエ2を始めたですよ。凄く懐かしい。ファミコン版のがあるにはあるのですが、中古品?だしソフト自体がバグっているのか文字の真ん中をぶったぎる感じで、画面に均一の縦線が入って文字が読めねぇこと読めねぇこと!最初からそれだった気がするから、縦線はデフォルトなのかと途中まで本気で思ってた。それでも船を借りるあたりまで進んだ記憶があるけど、何度やっても王女を元の姿に戻した以降の復活の呪文が正確に読み取れず。縦線入ってるので「ま」とか「も」とか「よ」もよくわからんし、「あ」と「お」もアレ?な感じだし。間違うのは予想できたから呪文も複数メモってたのに全滅とか(苦笑)その他色々解読が難しくて最後には断念した。今となっては意地でもあの状態でクリアしたいんだけど、ファミコン引っ張り出すの面倒だから結局やらないんだろうな(笑)
携帯版も復活の呪文なのかとちょっと思ったけど、そこはやっぱ冒険の書なのね。そりゃまぁ…復活の呪文だったら本気で大変だけど(笑)
そういえば当時、ドラクエ2の戦闘BGMと洞窟BGMが怖くて仕方なかった。特に洞窟の方。…アレだね。マリオの地下入った時の音楽も小さい時怖かったから似たような感覚なんだろうよ(笑)今は勿論全く平気ですが。危機迫る感じがあったのかな…。曲の雰囲気に。

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ