忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マカエル/ケロケロちゃいむ


前回ちょこっと書きましたが、ネットで予約注文できたし画像も載ってたし…という事で発売日は15日ですが、選評の掲載される雑誌について少し書いておこうかと。

「コミックビーズログ キュン!Vol.1」

に載ります。選評だけなので漫画は載りません。表紙絵だけ載ると思います。
最終選考に残れるかどうかは未だ分かりませんが…。今回の評を見てから次回作の内容決めようかなと思ってます。あまり期待はしない方向で(苦笑)

画像は例によってmixiのアプリ「記憶スケッチ」で描いたもの。小中学校で好きだったものって模写をかなりの量してるので記憶だけでも結構いけます。でも衣装は豹柄って事以外、記憶から消えてるので適当だよ!
ケロちゃと刻の大地はガチで絵柄模してた事がある。後はるろ剣も剣心だけはやたら模写してた。ハーメルンのバイオリン弾きは好きだけど模写まで行かなくて、絵の描き方というかデッサンの面で影響受けたかと。自分の絵柄の「足が長くて腰が細い」はハーメルンからきてます。

ある程度描けるようになってから好きになったものだと、二次創作的な描き方に移行してくるから、絵は覚えていても絵柄までは似せられないんですよね。そういえば、一時期、ドラゴンボールの悟天(漢字うろ覚え)とトランクスを見なくても絵柄ごとそっくりに描けてた時期があったんですが…今は無理です(苦笑)小1あたりで描いてたマリオとヨッシーも今は無理です(笑)

あ、ハーメルン模写までいってないって書いたけど1回だけ模写したな…。描いたの小6だけど、今でも見られるライエルの絵がある。
←これ。
保存状態がよろしくないのでこれが限界の綺麗さ。使用画材は多分、Gペンと漫画用インク、塗りは色鉛筆。最初の頃はGペン使ってたんです。裏にハーメルとクラーリィも模写ってあるけど、こっちはイマイチなので封印(笑)現在、ハーメルンはヤングガンガンで新シリーズ連載中だったかと。単行本しか買ってないけどね(苦笑)クラーリィ良いよクラーリィ…!!大好きだよこの人!!

てか、ケロちゃとかハーメルンとか書いて分かる人っているの(笑)
何か、ここに来る人って自分より絶対若いと思うからさ…。ただ、リアルタイムで知ってたらほぼ同年代だと思います。言わなくても大体の年齢が分かる(笑)


取りあえず、今日からアシスタントなので暫く出陣してきます。
PR

シャド/ケロケロちゃいむ


ミクシアプリの記憶スケッチお題「ヘビ」で描いたやつ。
自信満々に線一本で一発描きしてますが、記憶だから間違ってる部分もあるはずだよ色々。特に眼の色とか。彼のカラーって5巻の表紙にちょこっと出ただけだった気がするので…。
レイヤー使えないので下絵描いても時間掛かるし塗るとき面倒だと気付き、ざっくり描く方向でアニメ塗りに落ち着いた。線画さえ迷いなく描ければ(重要)かなり早く仕上がりますアニメ塗り。
お題のヘビより人物メインになってる点については否定しない(笑)

以前から何度か話題に出ているサタンのモデルになったキャラです。未だに彼がアニメに出てこなかった事が不満で仕方ないん だ。役どころ的に重いのは分かるけど…分かるけど…!彼の代わりに出てきたんだろうなって気がするウロぽんも好きだったけどね…。美形なのに報われないヘタレで(笑)


以前投稿した漫画の事ですが…目標達成致しました!一次選考通過です!!最終選考の結果はまだなので分かりませんが、一次選考通過作品として今月15日あたりに発売の雑誌に評やら表紙絵やらが多分載ります。雑誌名は発売日前後くらいで言った方がいいのかな…。出てない雑誌の事言うのって抵抗があるんですよね…。
読み返して気付いたけどモブが掲げてる剣の刃を描き忘れてた(笑)


そういえば葡萄の誕生日絵はどうなったんだ。背景半分くらい仕上げて人物まだペン入れしてません(コラ)ハロウィン来ちゃうしなー…ハロウィンぽく手を加えてしまうのも最終手段として考えています。
で、9/20からの頂いている拍手コメントへの反応を忘れないうちに…。

お祝いのお言葉下さった方々ありがとうございました!
しょこらーでキャラ3人同じ日が誕生日なんですよね。これは運命ですきっと(笑)

願掛けお疲れ様でした!上達したいっていう向上心さえ忘れなければ大丈夫ですよ~!
キャラの誕生日は早い段階で決めてしまいますが、ぶるぱらキャラは10年くらい付き合っているので誕生日は生まれてから毎年迎えています。ええ、ほとんど祝ってないだけ でorz

そういえばサタンルートのキャラって長身でしたね…。ぶるぱらからのキャラなので他のぶるぱらキャラに混じっている時は気になりませんでしたが、サタンルートだけ見ると身長たっけぇな!!(笑)気付いた時思わず吹きました。180超えるキャラはサタン含む魔界組以外にはいない…かな…。多分。

ボカロ絵に反応頂きましたよ!ありがとうございます…!!
KAITO初描きでしたが惚れたとのお言葉にテンションあがりました!
今まで一切興味がなかったのにキッカケは分からないものです(笑)

拍手のみの方もありがとうございました☆



どうでもいいけど15分で描くっていうのは記憶スケッチのルールではない気が。あくまでブラウザとのセッションが切れた場合に保存ができなくなる事への対策として「mixi」側が提示した時間なので。
本当にルールだったら15分経った時点で自動的に投稿されるとか、これ以上描けなくなるとかの機能が実装されてるはずだって。色々言っても上手く描ける人への嫉妬なんじゃないのとか、上手い絵描いて票を集めたいだけなんじゃないのとかイタチごっこな気がするので、負の感情は一切取っ払って楽しんで描くのが一番だと思うよ。価値とか画力とかにこだわる人とは仲良くなれない☆
描き慣れてる人とそうでない人の差が出るのは仕方ないと思うけど、上手い絵=時間かけすぎとか記憶を頼りに描いてないとか思われるのは心外なんですよね。全てがそうだとは言い切れないけれど、描き慣れてる人が好きなものを記憶頼り短時間でがっつり描く事は不可能じゃないんだよ…。いや、マジで。そこだけは絵に深く関わった事のない人にもご理解頂きたいな…と思う訳ですが、投票する側が単純に上手い絵にばかり投票してしまうのも事実だから難しい問題かもしれないですね。自分的には投票システムいらないかなとか思っちゃうわけなんだけど(笑)コメント数順に並ぶとかあれば。
投票システムが改善されれば、埋もれていた面白い絵もスポット浴びられると思うのですが。
自分でも好きなものはがっつり描く事はあるけど、がっつり描いたものよりネタに走った絵の方がぶっちゃけ好きだよ←

クレイル=マティリア


単に昨日の夕飯がカレーだっただけです。
そういえば、カレーにまつわる(ものばかりではないですが)着ボイスがあるんですよね。たまに聞くと普通に爆笑だから(笑)これなー…アラーム設定しても良いけど、思いがけないところで鳴った時が恐ろしいので(笑)個人的に再生して楽しんでます。仕事終わった後とかに聞くと疲れが吹っ飛んだ気になります(笑)
アラームとしては絶大な効果を発揮すると思うんですけどね。

画像はアットゲームズの合成師、クレイル兄さんです。この前のメンテで追加された新キャラですね。ミクシのアプリにもセルフィ進出したし…クレイル兄さんちょっと美形だと思うし…で描いてみました。多分、アトゲ登録していないとクレイル兄さんの姿は見られない気がするので、引用画像載せておきます。手(恐らく黒い手袋着用)と本の付箋の位置まっちがーえたーorz
←本家のクレイル兄さん。


カイト兄さんコス道具、全て揃いました!近日中にイベント行ってきます。小物のアイス(ソーダバーもどき)は紙粘土製(笑)一通りそろったので一回コスってみました。どんな感じになるか事前にチェックしておかないと後で調整できない場合もあるし。
結果…思っていた以上にカイト兄さんだったので大丈夫かなと思います。当日は三次元コスの妹と一緒に行動していると思います。どこのイベントかは言わないけど(←)もし検討付く方で当日足を運ばれる方は背のちっちゃいカイトを探してみて下さい(笑)
万が一水無月さんですかと聞かれても勿論ばっくれまs


つい先日ダンレボの新しいソフトを購入しました。ほら、痩せるのがプチ目標って前に書いたの で。だけどあれから2kgしか減ってないと。一気に痩せすぎるのも良くないから過剰には行わないけど、動かないよりは例えゲームでもマシじゃね?という考えから購入を決意。
キャラクターがツボなのいたんですが…横顔は美形なんですよ。でも正面向くと別人にしか見えない。あの横顔クオリティはど こ へ?3Dと曲中のカットイン?は美形です。ただ、ストリートマスターモードで出る正面絵だけが…あれだけが別人なん だ。ちょ、も…ゼロ!お前は正面を向くな…!(笑)



下記はミクシのアプリについて書いてます。ミクシの日記もこれだから、たまには向こうの事にも触れないと ね。


やってる人が増えてきたようなので…ミクシイのアプリをやってみた。
取りあえずいくつかやってみましたが、「通信制 脳力大学-漢字テスト」はハマりますねー。あれ15問前後から見た事のない漢字とかたまに出やがりますから!(笑)
なんだあれ。しかもゲーム終了後に小学校時代によく見た赤いスタンプがぽんと押されるんですが…やや斜め上から目線な感じのするスタンプなんですよ。良い意味で(笑)
自分の負けず嫌いな性格はもうよくご存じだと思いますので!この日記を見てくれている人ならば。特にゲームに対しての負けず嫌いっぷりは凄まじいものがあります。人に対してはもう人間として負けていると思っているので、特別上下関係にはこだわりません(苦笑)むしろ常に自分下じゃん?みたいな。稀に許せないオトナはいますけどね。そういう人は意地でも追い抜きますし蹴落とします。それしか取り柄がないのに、その取り柄で追い抜かされて屈辱を思い知るが良いさ。…なにか出ましたか?黒いものなんて一切出ていませんよ(笑顔)
それでアプリの話。「わりとがんばりました」、「まあまあできました」、20問越えしても「ひかくてきよくできました」とか。比較的って何だ。どうにもそのスタンプを見ると内心「うおぉおおぁぁああああklpr;*!!」ってなるので(笑)何十回ってトライしたけど21問目の壁が越えられない…orz
ちょ、おま…絶対認めさせてやる…!!(←)

「セルフィちゃんねる」
アトゲに登録しているので取りあえずな感じで始めてみましたが…他の方もレビューに書いていたけど…アトゲで所持してるアイテムを使えるようになったらいい、と。これ同感。ガチャとかショップとかの機能も導入するっぽいですが…アトゲでも課金してアプリでも課金するのは勘弁なので、アトゲ登録済みの人はアイテム共有できるようになったら便利。どのみち課金する事に変わりないので。
着替え画面とかはアトゲとほぼ同じなので迷うことなく実行できました。アイテム共有できるようになるまで多分放置なんだろうなこっち(苦笑)共有できるようにしてくれるかは分からないけど…さ。
アトゲはアバターの可愛いさがウリなので本家知らない人なら不具合さえ出なければ(←)楽しめそうですけどね。アトゲは不具合がデフォルトですから…でもやっぱりアイテム共有したい…。せっかく頑張ってアイテム集めてるんだし…。
取りあえずログインでアイテム貰えるキャンペーン中らしいので期間中はログインだけしてます。

「モグラ叩き」
あれはモグラ叩きじゃない(笑)無意味にホラーゲーム的な雰囲気。ふれあい広場が墓場っておかしくね?ちょ、いきなり吹いたから…!!叩くのではなくて、ひたすらクリックで撃つ。2万超えるのがやっとなんですが…ランキング見ると神ばかりだな…。どうしたらそんな点数を…。

「アルヴィオン(ArvioN)」
アバター可愛いですねコレ。サタンぽく作って名前もそれにそようかと思ったけど…ありがちな名前ですからね。既に登録済みだったようです。今思えばフルネームで入れれば良かったんじゃないかと悔やまれますが…後の祭りなので黒髪長髪赤眼なシュヴァルツで行く事にしました。シュヴァルツって結構前に途中でほっぽリ投げた漫画の主人公ですね(苦笑)シュヴァルツこそありがちな名前だと思ったのにな…。RPGは好きなので地道にレベル上げしてきます。現在レベル14。酒場…には間違っても立ち入らない気がする(苦笑)

「つり人生タカラトミーSEM&O」
地味に好きですよ。釣り。アトゲの方にも釣りゲームあるけどよくやるので。内容に不満がある訳ではないですが…読み込み遅くてちょっと…ね。取りあえず今後この重さを改善できたら良いゲームになると思うんだけど…。

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ