忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バトルシーンはデッサンとかポーズとか構図とか難易度上がりますが、描いてて楽しいシーンです。前にも書いたような気がしますが、魔法VS魔法よりも剣VS剣のバトルシーンを描く方が好きです。
そういえば、いつからか魔法が出てくる漫画ってあんまり描かなくなりましたね。処理がめんどくさい訳ではなく…魔法自体は大好きだし、自分自身、対戦ゲームでは遠距離攻撃を好む方ですが(←)描くとなると剣の方が勝るらしい。というか、魔法使いよりも騎士が好きなんです。純白×青な色合いの服装に身を包んだ金髪碧眼の騎士とか最高です!!
…ギルティのカイ=キスク?否定しないよ(笑)彼は金髪碧眼キャラなら自分の中で一番かもしれません。黒髪長髪の一番はやはり何といってもヴィンセントとテスタメントですねー。


金髪碧眼騎士大好きですが、ゼロは金髪碧眼ではありません。色合いをはっきり決めてはいませんが、銀髪紫眼…もしくは銀髪緑眼なイメージがあります。ジェイは黒髪で目の色は未定。いくら黒髪赤目が好きだからといってもジェイに赤眼なイメージはないし…。青眼…?何かしっくりこないなぁ…。赤紫とかどうだろう…。実際塗ってみないと色合いのバランスは分からないけど。
それから…登場人物が皆同じ制服を着ているので描き分けしないとならないんですよね…。脇は置いておくとして、ゼロとジェイはかなり着こなしが違います。ジェイはきっちり制服を着ていますが、ゼロは襟元を着崩しています。剣の納める位置もゼロ→後ろ、ジェイ→横。使ってる剣も一応ですが変えてあります。イメージとしてゼロはロングソード、ジェイはサーベルです。後は靴も違ってたり。ジェイはブーツだけど、ゼロは革靴。一番大きな違いは利き腕が違うところ…かな。ゼロは右利き、ジェイは左利きです。


そろそろ仕事が続くので…やれるところまで進めておかないと後々ヤバイかも…。これといって面倒くさい背景もないし…一通り見てみたらペン入れできる個所がほとんどだったので…見開きはまだだけど(汗)
本気で見開きどうしよう…動きとして斬りではなく突きなんですよね。ゼロが魔物の弱点である宝石を打ち砕くシーンなので。
突きなのがいけなかったのか…斬りならいくつかパターンがあったのだが(苦笑)
それはそうと魔物の下絵はほぼやってなかった…。巨大なゴーレムですが魔物のデッサンてちょっと苦戦する。
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ