忍者ブログ
画像、記事等の無断転載、二次使用はご遠慮下さい。コメントへの個別返信は現在行っておりませんが、大切に読ませていただいています。ありがとうございます…!■お仕事のご依頼については管理人のサイトをご覧下さい。
カウンター
プロフィール
名前:
水無月 雫
誕生日:
05/04
職業:
絵作業をする人
趣味:
絵を描く。ゲーム
自己紹介:
黒髪と赤眼と長髪と海賊と騎士が好きすぎてつらい異世界ファンタジー脳。
リヴリーアイランド
Web拍手

*拍手ボタン画像提供
夜黒深羅さん
ブログ内検索
ぶるぱら日記内の記事をキーワードで検索できます★
忍者ブログ ★ [PR]
MASTER ONLY★新しく記事を書く★管理★コメント★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジェラード=R=ベルゼンブルク


ペン入れ、一部モブ除き4枚終了。
相変わらず見開きは見事に真っ白なんですが…(苦笑)どうにもカッコ良い構図が閃かない…orz
前回は主役のゼロだったので今回は、ヒロイン親友のジェラード。ゼロは「ジェイ」の愛称で呼んでいます。
今更気がついたけど、ジェイのデザインて、前回送りつけた作品の主人公と被る(笑)ポニーテールだとか、ベタ髪だとか、前髪の分け目だとか。
このパターンの長髪キャラが好きなんでしょうかね自分。しかも前回同様、戦いの最中に髪がほどけるオプション付き。
…うん、好きなんだよ。野郎の髪がバトルでほどけるのは。
ポニーテールのキャラだったら間違いなく、ほどける展開は入れるだろうな今後も(笑)

元々は他の話で考えていたキャラだったので、そのころの名残とか設定とかは自分の中で引き継いでます。作中に出ないだけで、そういう設定はある、みたいな(笑)過去に考えてた話だったら、その設定が思いっきり表に出てたのですけどね。今回は関係ないので。
でも、ゼロが騎士を目指した理由は今回の話で別物として作ってしまったので、そこの部分の過去ネタは生涯封印ですねー…。
昔は「国王への恩返し」で騎士を目指した事になっていました。
その国王と言うのがジェイの父親だったりして。国王の息子なので勿論、ジェイは王子様な訳ですが…ジェイの名前がちょっと高級そうなのはその理由からです(笑)
ジェイが一人称「俺」で会話するのは親友のゼロに対してだけだとか。
ゼロの両親は戦争で亡くなって既にいないとか…。
そんな過去の設定を、今の話で隠れ設定として思い描くこと(妄想ともいう)で萌えを補充しているので今日も元気です(何)
描いてるうちに分かったけど、ゼロよりジェイの方が親友大好きだわ。
つまりぜろにぞっこんらぶなのはじぇ
…なんでもないよ(笑)


そして、また気付かなければ良いことに気付いてしまって大後悔中(笑)
前回頂いた賞の上ってさ…一次選考通過になるの?
前回より上に行ければいいって、あの賞より上が一次選考通過なら次回の最低目標は一次選考通過ってことになるじゃ ね ぇ か。
気付いた途端、なんだこのプレッシャー(苦笑)

でも明日は、そんなプレッシャーに負けずナイトメアのライブに行ってきます☆

Web拍手で頂いた質問にお応えして本日は寝る気満々です。
A.ルビーとシトリンは男性ですよ~!

では、おやすみなさい…!
最近眠くなるのはえーよ…(汗)
PR
この記事にコメントする
H.N
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright c 水無月 雫 All Rights Reserved.
Powered by 忍者ブログ